見出し画像

ナゼ書きたいのだろう…??

ワタシは文章が上手くない、国語力も低いと自覚しているし、作文や文章を褒めてもらった事はない。残念ながら…

自治体ボランティアの作文審査に通るレベルに過ぎず、それは人生経験が加わって恐らく並の女性の中では荒波を潜り抜けて生きていいる方だと思うので、その部分で“書く力”を補いカバー出来ているかな?!とは感じている。

ただ一貫して15年位前からワタシの夢は…🌟

エッセイスト”や“コラムニスト”この生涯でコレ以上の夢は出てこないのでは?!と、現実との兼ね合いで確信している。

ナゼ書けそうと思えるのか?そして、ナゼ書きたいのか??

ヤハリ、それはこの世の中に、日本に、男性中心社会に一言申したい気持ちが強くあり、それはキット多くの女性が感じているモヤモヤをワタシもある程度全て経験して来ているので“言語化”したい欲求が強固なものなのでしょうね。同じ様に感じているであろう女性陣にスッキリさせたいのかな??自分でもよく分かりませんが、苦笑。

男社会で働く方がオイシイことも知っているし、別に脱したい願望も無ければ、嫌々勤務継続しているのでも、著しい不満がある訳でもない。でも、何か言いたいの❢ワタシが知らしめなきゃ言わなきゃならない気がしているの、変なの。笑

夏に会社のビジネススクールで“書く〜ライティング”講座を受講することになりました🙌

もう少しまともな文が書けるようになる事をご期待くださいませ〜✯

#まったねー 💫

〜自己紹介〜