見出し画像

WOMAN EXPO 2021 WINTER感想

何度もご紹介した(主にTwitter経由で)昨日のウーマンエキスポ視聴されましたか?

〜ご参照〜

全セッションではありませんが、登壇者発表の都度、当初から目星をつけていた講演+最後のウーマン・オブ・ザ・イヤー発表や審査員交えたトークライブは、全て拝聴済み。

圧倒的に素晴らしく、啞然とする程の覚悟の塊な薄井シンシアさん❣

あのメンタリティや目下の事にあそこまで集中できる、そして、確実に成果を出される秘訣は何なのでしょうか。

食い入る様に聴きましたが、【純粋な日本人には欠けている部分をお持ち】としか、結論付けられませんでした。

人種差別の意味合いではなく、あそこまでのド根性は、持って生まれた何が決定的に違うのでは?と、褒め称える意味で、自分を含む日本人に足りない何かを持ち合わせられている様にしか、感じられませんでした。

端的に言えば、【種蒔き力】と【覚悟】や【の据わり方度合いでしょうか。

とは言え、ウーマン・オブ・ザ・イヤーの受賞者並びに審査員*やコメントをされていた篠田真貴子さん(Cybozuイベントにも登壇されていましたネ)、VC(ベンチャーキャピタル)支援会社を昨年立ち上げた村上さん(元GS・ゴールドマン・サックスご出身の女性3名で設立された内のお一人)や、山崎直子さん(宇宙飛行士)等、他のセッション登壇女性にも、シンシアさんの様な卓越したメンタルを持ち合わせられておられるのでしょうけど。

*男性では、村上臣さん(LinkedIn日本代表)のコメントが、実にとても良かったです✿

そのメンタリティたるや、半端ない訳で。それを、シンシアさんはとてもわかり易く誰にでも通じるレベルの説明力でお話下さいました。

シンシアさんの本は以前ご紹介し、当note内でも良く読まれている記事です。
ナント❣御本人もお読み下さり、コメント下さいました。

〜ご参照〜

仕事に於いても、子育てに於いても、私には到底真似できそうになく、シンシアさんのメンタリティが舞い降りてくる日は来なそうですが、今後とも近著と共に大注目させて頂きます❢

〜ご参照〜
『人生は、もっと、自分で決めていい』 薄井シンシア #ブクログ

毎年2回も働く女性を応援し、背中をど~~んと、押して下さるような素敵なイベントを開催下さる日経BP社に感謝申し上げます❢

本年もご開催頂き誠にありがとうございました!!

#まったねー 💫