見出し画像

久しぶりの夫婦大喧嘩

最近、夫婦関係は良好で💗❔で、平和だったのですが┉🍀

子どもの授業参観(この時は公立ではない学校)へ、一緒に行った際の些細なことから険悪になりケンカ勃発🔥💣💥

ソレナリの観察眼を持ったモノとして普通のアドバイスをしたまでなんですがね。

その私の提案をスムーズに聞き入れないとは何事⁉️って怒り浸透した訳ですよ!(笑)

夫婦に一番必要なことって結婚当初から気付いていたのですが、“意見の”【尊重】だと思うのですけど。
(お手本の従兄夫婦がおり、よりリアルに感じていました🌸😌💮)

まっとうな意見を少しは取り入れてくれるようになると、より紳士になれると思うのですが┉

ソモソモ人としてより魅力あるヒトになって欲しいと思うから妻→夫に伝えたに過ぎないのですケド。

40を過ぎると人からのアドバイスなんて、よっぽど尊敬している相手でもない限り、素直に聞けない、聞き入れられないのかもしれませんね。

原因はこの辺り…

妻が超エリートのみに囲まれて働くと、夫は不幸❔|寧華 #note #コミックエッセイ大賞 https://note.com/ruly_yasuka/n/n224933565607

#夫婦喧嘩  の際に、よく言う #頻出語#戸籍上  の #夫婦  なのに… #note https://note.com/ruly_yasuka/n/ndaa186843a18

~続編~
人の不幸は蜜の味❔|寧華 #note #コミックエッセイ大賞 https://note.com/ruly_yasuka/n/n55c127cb118e

今回の具体的な原因はコノ二つ❗

ここから先は

1,052字

¥ 200