見出し画像

夏旅第一弾⑧能登半島・七尾市和倉温泉の震災から半年後、〈閲覧注意〉被災状況

北陸お金を落とす
被災地の今をNHK同行で訪問した記録です
2024年6月下旬の訪問です

全編リンクはコチラです

元旦の被災から半年後の状況

穴水駅の駅構内や駅周辺を目視後
再びのと鉄道に乗車し和倉温泉駅へ

バスで和倉温泉の有名な温泉街へ
移動しました
超有名所では、加賀屋さん

加賀屋には一度だけ
夫と実母の三人で、金沢の実家訪問前に
宿泊したことがあります

マサカ二度目の訪問がこの様な形になるなんて…


和倉温泉街でも穴水と同じくのと鉄道職員さんが
案内してくださり、NHK取材班との同行でした


旅行会社がネットワークのある旅館
美湾荘”の内部被災状況を見学させて頂いたり
半分傾いてしまい、建て替え決定しており
国土交通省による海底調査中の様子を
目撃しました

それでは写真でどーぞ



パティシエの辻口博啓氏の
アトリエ&喫茶店も…


和倉温泉駅のお土産屋さんで
辻口博啓さんのお菓子
買ってみました
パティシエの辻口さん
加賀屋
遠目の目視では分かりませんが
加賀屋さんは
傾いてしまったとか…

ショッキングな現状…
一日でも早く、再び和倉温泉街の
活気が戻りますように


フォローお願いします🙏✨

〜直近投稿〜


#まったねー 💫


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,271件

#創作大賞2024

書いてみる

締切: