見出し画像

【最終話】五島列島縦断の旅 ⑧長崎県で買ったもの全部載せ

2024年4月にひとり旅で訪問の
五島列島❁旅行記です


目次と全編リンクはコチラです


行きはジェット船長崎港から五島列島入りし
上五島から下五島へはフェリーにて下五島から福岡プロペラ機での移動でした


盲点だったのは…
プロペラ機では通常機内持ち込み可
サイズ感のスーツケースでも
もう一回り小さいものではければ
持ち込み不可で預けなくては
ならないこと、、、

特に、今回は帰路の羽田空港着が
22時過ぎなので、あずけると更に
遅くなる…、汗


五島福江空港
凧🪁


五島つばき空港にて


さて、今回も五島列島にお金を落とすべく
たっぷりお買い物させていただきました〜


長崎港にある長崎銘菓物産展@ゆめタウン(YOU ME townッてスゴイネーミングセンスを感じ❦)・塩工場椿製品・五島列島ならではの地産地消のお品


私立小学校のコーラスサークル土産も買いました



ほぼ全て食べ物です


ご興味あれば是非ご覧ください


お気付きの通り旅費が
相当額掛かっておりますので
サポート頂けると、とても助かります


次の旅費に充て又
愉しい旅行記を綴ります✒


どうぞよろしくお願いいたします🙏✨

ここから先は

346字 / 10画像

¥ 100

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件