見出し画像

FRaU✕Oisixのサスティナブル@講談社と大量お取り寄せ

講談社本社にて開催の試食会イベントにご招待いただきました~✌

FRaUは雑誌を買っていた時期や現在もオンラインでの読み物に時々引き込まれています💖👩‍💻⚡

またコロナ禍で行われていた朝会イベントに編集長さんが参加されていたので親近感を勝手に持たせていただいていました❣当時から変わっていない編集長さんにも思い掛けずの初対面機会となりました〜◎

FRAUはドイツ語で【女性】の意味なんですよ〜
ご存知でしたか〜??

さて、イベントのお話。
会場に向かう途中、講談社内に展示された有名人著名人大判パネルに目を奪われ👁‍🗨⚡スタジオには、とても新鮮な気持ちになりました💮
他社本社に入れる機会ッてナカナカ無いのでワクワク💓

さて、本題❗
Oisixさんが積極的に取り組まれているフードロスを減らす、通常なら廃棄されてしまう原料を然りげ無く織り込み環境貢献に繋げる工夫が詰まった逸品✨

サスティナ推進にアンテナのある10人が集まり交流デモンストレーションが行われ、参加キッカケや談笑などFRaUの新企画🔰初回イベントでユルッと🎗

20分で2品作れる優れものキット✌
実は直近、大量に取り寄せました❢
後ほど写真で📸


眼の前でデモンストレーションも
同じ参加者の中から👩‍🍳
ビビンバ丼と海苔スープを試食😋

発売前の新作ミールキット「「春気分で楽しむ!そば粉のミモザガレット」やごみゼロプロジェクトの石鹸をお土産に頂きました💐🎁✨

ごみゼロの石鹸
イラストもかわいい🥰
このイラストを描かれている
漫画家さんも参加者メンバーのお一人でした❕
箱も可愛い🩵

メインのガレットはコレ👇2024年3月28日新発売👛

帰宅後の当日さっそく作り
ミモザガレット🌼家族に喜ばれました〜💐


甘いクレープも好きだけど…
そば粉のクレープも大好きで
昔、神楽坂の名店に行ったなぁ😌💗

昨日受け取ったOisixからのお取り寄せ品は…👇


たっぷり
試食でいただいた同品も❦
昨日はタルタルチキンをいただきました~🍗🐔
ヘルシー美味😋子どもから、お代わりない?と🤭


このイベントで知り合ったメンバーとは又お茶でもしたくなる様な素敵な方ばかりでした✨✨

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

SDGsへの向き合い方