見出し画像

ドライブ・マイ・カーを観て

先程、発表されましたが米アカデミー賞にノミネートされましたね🎉

作品賞、監督賞、脚色賞、国際長編映画賞(旧外国語映画賞)の4部門にノミネート。日本作品が作品賞にノミネートされたのは初めてとのこと!素晴らしい👏

少し前の事ですが…話題のこの映画を観てきました🎞

邦画を映画館で観るのは何年振りか分からない位📽
直近、映画館観賞したのは【リスペクト】🎤

邦画では62年振りのゴールデングローブ賞🏅
との報を受け、各劇場で再上映されてからの一人鑑賞👁‍🗨

子どもと一緒に観ようかな?との思いがチョット過るも、PG12の作品であること、口コミを参考にした結果、観賞し終わってからも長さと描写からウチの子の年齢を鑑み…子どもは誘わなくて正解と、思ったのでした。

俳優さんは全て嵌り役かつ作品自体とても良かったし、小ぶり劇場ではあったものの勿論、満席🈵当日フラッとではなく予め、良い席を抑えておいて大正解◎

上映時間の長さを感じない意表を突き続ける展開速度

アジア複数言語+細かな心理描写と、ナチュラルなマイノリティの取り入れ方、折込み方が見事✨

もう一度観たい気分に👁👁次は地上波で📺
原作が村上春樹だけあり、最後の最後のシーンがよく分からなくて、ヤヤ混乱🌀

観賞後の見終わった方と、自分の予想をそれぞれ語り合い、感想談義をしたり、何人かネタバレブログを読み、漸くスッキリ腑に落ちる感じに理解できました。

ネタバレブログは先に見るより、後に読むと、解釈の確認作業になって助かり楽しい❁

〜見終わって割と直ぐに投稿したツブヤキ〜

ちきりん伊藤洋介さんがVoicyで絶賛されていた事もあり、すぐ観たい衝動に駆られました❢

洋介さん超豪華Avex歌手陣による共演“東京プリンとたいせつな仲間たち”のこの曲、癒やされるので是非👂✨

明日笑っていられるように

毎日一度は聴いています👂✨癒やされる〜
どちらかと言うと映像ナシが好み❦
あ、勿論初回は画像と共にご覧くださいね👁‍🗨素敵なメッセージや次々と、歌い手さんのお名前が表示されていますので🎙

二度目以降はコチラがお薦めです♪

ハナシは戻りまして、ドライブ・マイ・カー米アカデミー賞の何れかの部門または複数での受賞となりますように🙏🌌

良記事を発見したので貼ります🔗
毎日映画コンクール日本映画大賞を受賞🎉

濱口竜介監督村上春樹さんにとって文字が、私にとっては役者」と感謝!!

数々のご受賞に期待が高まりますね⤴⤴⤴
誠におめでとう御座います✨

2022/03/28追加🔗
日本に明るいニュースをありがとうございます㊗


🎉国際長編映画賞受賞🎊

浜口監督、出演者のみなさま、
おめでとうございます!!!!!!


#まったねー 💫

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文