見出し画像

私的おすすめ育児グッズ

こんばんは(^^)

最近、noteにハマり、体調不良もあり、全く本を読めてません!!←
どうも、るこです。

先月、経てたこちらの目標が2ヶ月目にして達成ならずか?!という状況ですね♥
無理しない程度に頑張ります。明日から、息子が夏休みですが😂

さて、私的おすすめ育児グッズですが、王道の抱っこひも、ベビーカー、ハイローチェアを差しておいて、私の中での映えある一位はこちらです!

どーん!!!

おまる♥(笑)

そりゃぁね、寝かしつけのための抱っこひも、お出かけ時に役立つベビーカー、2人目育児で大活躍ハイローチェアに比べれば出番なんて、、、。
という、品物ですが、私は、おまるを推します(笑)

息子くんの育児といえば、寝かしつけに抱っこひもで1時間はざら。
布団で寝ないため、日中はずっと抱っこ。
お散歩は毎日30分〜1時間。
育休中、毎日育児レポート(こんなに大変なのよアピール)を主人にLINEしてたことは言うまでもありません(笑)

今、2人育ててて思うことは、頑張りすぎ🤣🤣🤣

もちろん、抱っこひももベビーカーも無くてはならない存在だった。ちな、ハイローチェアはあんなに役に立つのに息子くんの時は持ってなかった(笑)
これらは、私の中でまさに必需品だろう。

しかし、あれは息子が10ヶ月のとき。便秘に悩んだ。甚だ悩んだ。離乳食で芋やヨーグルトとか食べさせてたけど、出なかった。体操とかもやったけどダメだった。

どうしよう。悩んだ末、なんとなくおまるを買った(笑)

結果、、、出たんですよ〜😭

めちゃくちゃ固くて、本当にちょっとずつだったんだけども。あの時ほど、買ってよかった!って思ったことはないね。

その頃からおまるに座らせてたのがよかったのか、息子くんは2歳前くらいから、トイレで排便してます。さすがにオムツが取れたのは2歳すぎだったけども。ていうか、未だにチビるけども←
排便だけは、絶対にトイレ!!(笑)

意外と友達に聞くと排便はトイレでできないって子が多くて、勝手におまる効果か?!と思っています(笑)

ちなみに、今月で1歳半になる娘ちゃん。今日はばっちり排便をトイレでしました✨✨

排尿も時々成功中!

我が家では、このアンパンマンのおまるを使用してる(補助便座としても使える)のですが、アンパンマンが好きだからなのか、

娘ちゃんはおまる大好き♥
トイレ大好き♥です(笑)

出なくても座りたい。っていうね。
コッチとしては勘弁してほしい🤣(笑)
しかし、出るときもあるので無下にできず、、、。

早く自分で喋ってトイレ行けるようになって欲しいー(笑)
まぁ、「ちっこ」「んち」とは、言うんですけどね。

意外な私的おすすめ育児グッズでした〜😆

ではでは(^^)/

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

#私のイチオシ

51,107件

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)サポートも嬉しいですが、あなたの「スキ」が励みになります♫「スキ」すると息子の作品が見られますよ😆