見出し画像

好きなことしかもうしない。

今日は、

あー、なんだか疲れたな、仕事でも失敗、家族とは喧嘩、友人からのLINEもない。

そんなひとにピッタリの本を紹介する。

「40代お年頃女子のがんばらない贅沢な生き方」

著者は、横森理香さん。現代女性をリアルに描いた小説と、女性の生き方をテーマにしたエッセイに定評がある。

私が好きな部分は、

「ダメな自分もエンジョイしよう」

お子さんがキャンプに行き、束の間の自由を得た著者。ひとりきりのご飯は、チキンラーメン(ミニ)を二つ!

普段はお子さんと自分のため、健康的な食事を用意するが、本当に美味しかったそうだ。

そう、

普段、会社のため、家族のために頑張ってる自分をたまには労おう。

人生は一回、我慢してたらあっという間にご臨終。

私も、

思いっきり仕事して、誰かを好きになって、美味しいもの食べて、綺麗な景色を見て、可愛い洋服を着て、お洒落な靴を履いて、友人と笑い合い、

死にたい。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?