見出し画像

ファッションもメイクも大好きなのに


出かける機会がない。
日々の通勤では出かけますが
たまにリモートワークの日もあり。
そして休日はエンドレス眠る故の引きこもり。
ちゃんとお出かけするのは稀になのです。

メイクに関しては外に出るならしっかりとやる!
しかし、出ないならするわけもなく…
服はもちろん部屋着で過ごすこととなる。

おめかしするのはライブに行く日!
誰も見てなくたって今の自分で最大限いい感じの格好で臨みたい所存、しかしそれも月イチ行けたらのスケジュール。

若い頃であればね、
仕事終わりにだって遊びに行くし
休日に外に出ない日なんてなかった。
変わってしまったのは若さ云々ではなく
認めざるを得ないうつ病のせいではあるのでしょうが
引きこもってると余計鬱になるというのも本当はわかっているのです。しかし少しでも現世からは離れたく眠ってしまう。というより体が追いつかない…

予定があればなんとか外出はできますので
やっぱりうつ病云々ではなく甘えなんだなぁと(こんなことばっかり書いているなぁ)思う次第なんですが
例えば昔のように、外に出かけてキラキラした街並みを感じるだけでも楽しかった日々。
恋人や友人がいて常に予定があった、
そんな境遇とも変わってしまったし。

目的があれば出られるのですが
例えば好きなファッションやメイクのための
お買い物も、今やネットで済んでしまうので
探し歩く必要もなく…
本屋や雑貨屋なんかもね、
探し歩いて、疲れたらお茶して、なんて
今思えばダルいのに凄く楽しい時間だったんだなぁと
過ぎ去りてから思うのデス。

探究心は明らかに減っていって
感受性も明らかに減っていって
楽しめる余力はどんどんなくなってしまい
そういったものも、誰かと共有する時間は
どこかにわずかな苦痛が含まれたって
ありがたい時間だったのだなと思うところもある。
ちょっと贅沢な煩わしさですらあった。

ファッション!
こんだけ服あったらいらないだろうくらいあるのに
なんだか好みはぐるぐる変わって
減らしても増えてしまう。
メイク道具は既に一生使い切れない量のアイシャドウがあるのに新作も気になってしまう。
カラコンも気分で色々変えたくなってしまう。

ここの拘りは、満足できなくなったら死にたいくらい執着している。最近顕著に年齢感出てきて終わりがはじまりだしている\(^o^)//(^o^)\

それならば今できることは…思い切り楽しむことだよね!

せめてなんでもいいからお出かけを増やそう。

あまりに寝足りないくらいずっと眠くて
こんなに辛いならいっそコロシテ…くらいになる
すごく悩んでいるけれどどうしようもない。
これさえなければなんでもいいお出かけくらいはできるはずなのだが…
こんな時間に投稿しようとしてる時点でやはり終わっておる。

またひとつ歳をとって考える。
今は重い病気で動けないとか大怪我とかしてないけれど
きっと唐突にそれは来るのだろうし
ちゃんと選択できるのかな。
誰にも見られず土とか海に帰りたいよ。
そう思うのは悪いこと?
絶対悪じゃないよ。
私は世界の奴隷ではない、
仕組みや体制に迎合なんて毛頭できませんもう。

くっらーい🐰

この時期のファッション、
暑いか寒いかわかんなくて難しいけれど
この時期に合う服に服好きなものが多いので
がんがん着ます!
余ってるメイク用品があったってどんどん買うよ!
ときめきと楽しさを!そういう人生を選べたんだから!

なにをするにも、まずはオシャレから🐰


もーちょい元気になりたいデス。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?