見出し画像

【こんな風に乗り越えました】発達障害親子のゆる奮闘記⑭子ども高校生編

私たち親子は、母親の私と息子が「自閉症スペクトラム」と診断されています。そのため、子育てには数々の困難がありました。時には、生きることを諦めようとしたこともありました。ですが、ゆるゆると困難を乗り越え、私たち親子なりの成長を続けています。そんな記録です。

子どもの高校選び

息子は、中学3年間「完全不登校」と貫きました。学校というものは、どうしても発達障害者にとって、居心地の悪い場所となります。人生の長い時間を学校で過ごすのに、それが辛い時間であればあるほど地獄です。

ここから先は

1,077字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?