見出し画像

2022年4月の購入本 part.1【つぶやき以上、日記未満】

 今月はいったい何冊届く(+買う)のやら。
 それは神すら知らない――はず。


過去の購入本紹介記事はこちらから

 前回のはコレ。


 そして、全リストはこれ。


今回紹介する購入本

 1冊は先月末に届いていたのですが、それ1冊のみだったので4月に繰り越ししました。

<リスト>

  1. 『問二、永遠の愛を証明せよ。(※2:思い出補正はないものとする。)』

  2. 『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 4』

  3. 『転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 4』

  4. 『冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない』

  5. 『男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について』


 何か似たようなタイトルが。
 同じレーベルなんだけど。
 ……まぁ、いいや。気にせず行きましょう。
 版元がOK出したんだからOKなんでしょう。


『問二、永遠の愛を証明せよ。(※2:思い出補正はないものとする。)』

著:かつび圭尚
画:みすみ

 友達から始めて少しずつ距離を縮めてきた少女と、久々に再会した元カノ。主人公は元カノとの関係を選びながらも文化祭の準備に突入したが、その文化祭当日に『リメンバーラリー(※1)』なるゲームに巻き込まれる。

 ※1:『リメンバーラリー』
 学校内に散らばるスタンプを探して、大切な思い出を取り戻そう!

 先月第1巻を買っていたのはそのためでした。


『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 4』

著:燦々SUN
画:ももこ

 このご時世(2022年春)、タイトルに『それ』が含まれているだけでセンシティブ扱いされるのがとっても困るラノベ第1位。
 お話は夏休み、豪華な別荘とプライベートビーチ(!)にて。

 第1巻の読了記事がありますので、ぜひそちらも。


『転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 4』

著:雲雀湯
画:シソ

 久々の帰省と、もうひとりの幼馴染。

 こちらも第1巻の読了記事がありますので。


『冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない』

著:ヤマモトタケシ
画:アサヒナヒカゲ

 カクヨムコン6特別賞作品
 クラスの日陰者は、同級生とセフレ関係だった。
 ある日、イタすときに使うゴムを買う瞬間を、クラスの人気者に見つかり――。

 なるほど? カクヨムってここまでやって良かったんですね。
 イイコトを聞きました。


『男子だと思っていた幼馴染との新婚生活がうまくいきすぎる件について』

著:はむばね
画:Parum

 幼馴染と結婚することになった主人公。
 でも、その相手って男――――じゃなかったのかお前!?

 10年ぶりに再会した幼馴染は、何と美少女に進化してました。


その他、雑談。

 ラブコメって難しいね。


#購入記録  
#ライトノベル  
#ラノベ  
#書籍紹介  
#書籍購入  
#読書  
#ラブコメラノベの伝道師  (自称)
#スキしてみて  
#MF文庫J  
#角川スニーカー文庫
#スニーカー文庫
#KADOKAWA  
#積ん読  
#積ん読紹介


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!