見出し画像

2021年8月上旬に買った本たち【つぶやき以上、日記未満】

前回の。

 7月下旬のリストはここからチェックできます。
 さらにそこから7月中旬のモノも見られます。
 っていうか、ぜひ見て下さい。


では、今回の。

 1冊目。

画像1

『君に恋をするなんて、ありえないはずだった
〜課外授業は終わらない〜』/ 筏田かつら

 このシリーズ、好きなんですよねー。
 第4弾となる今作は短篇集です。
 いつも表紙にちょこっとだけ見える飯島くんがかわいいですね。

 ——なお、すでに読了してます。


2冊目。

画像2

『三角の距離は限りないゼロ 7』/ 岬 鷺宮(illust. Hiten)

「あなたが、選んでくれた方が残ります」
 何て意味深なセリフ。

 二重人格の少女との恋物語、第7弾。


3冊目。

画像3

『恋は双子で割り切れない 2』/ 高村資本(illust. あるみっく)

 見た目ボーイッシュで中身乙女な姉・琉実と、外面カワイイ本性地雷なサブカルオタの妹・那織。
 そんな双子の姉の方から「わたしと付き合ってみない? お試しみたいな感じでどう?」と言われて始まった「初恋こじらせ系双子ラブコメ」第2弾。



4,5冊目。

画像4

『わたし以外とのラブコメは許さないんだからね 3&4』
/ 羽場楽人(illust. イコモチ)

 こちら、恋人になってから始まるラブコメ戦争。
 冷たい態度に負けずアプローチを続けて一年、高嶺の花である想い人に振り向いてもらえた主人公。
 実はこの高嶺の花はツンデレだったり、恋人がいるのに恋敵まで出現してみたりと、ラブコメとは付き合ってからがスタートなのだなぁという話。
 3巻の購入を忘れていたので、2冊セットで。


6,7,8冊目。

画像5

『男女の友情は成立する? \いや、しないっ!!/ 1・2・3』
/ 七菜なな(illust. Parum)

 永遠の友情(ただし男女間)を誓ってしまったばっかりに、何だかめんどくさいことになった系ラブコメ。
 とある共通の夢を叶えるべく「運命共同体《しんゆう》」になった陽キャなガールと植物を愛するボーイ。その仲は、これといった進展もなく2年が経過した。
 これからもそうなっていくのか——と思いきや、男の子の方は初恋の人と再会。
 おやおや、嵐の予感。
 そんなお話。
 最新3巻までを一気買いしました。


 次は8月中旬(か、あるいは8月後半)の分をお楽しみに。


#つぶやき以上日記未満
#小説
#読書記録
#ライトノベル
#ラノベ
#書籍紹介
#書籍購入
#読書
#君に恋をするなんてありえないはずだった
#三角の距離は限りないゼロ
#恋は双子で割り切れない
#わたし以外とのラブコメは許さないんだからね
#男女の友情は成立する

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!