見出し画像

2022年8月の購入本 part.2 【つぶやき以上、日記未満】

 筆者予想外。
 意外に前回から日が開きました。

過去の購入本紹介記事はこちらから

 前回(2022年8月第1弾)はこちら。


 過去のリリースまとめはこちら。


今回の紹介リスト

<リスト>

  1. 『エロマンガ先生13 エロマンガフェスティバル』

  2. 『三角の距離は限りないゼロ8』

  3. 『男女の友情は成立する?\いや、しないっ!!/ Flag.5. ~じゃあ、まだ30になってないけどアタシにしとこ?~』

  4. 『隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった4』


 ラノベ紹介記事あるあるを言いたい~。
 ラノベ紹介記事あるあるを言いたい~。

 早く言いたい~。
 早く言いたい~。
 ラノベ紹介記事あるあるをものすごく言いたい気持ち~。





 月の真ん中あたりは電撃文庫特集になりがち。




『エロマンガ先生13 エロマンガフェスティバル』

著:伏見つかさ
画:かんざきひろ

 前作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(通称・『おれいも』、だけど正式略称は『』)のタッグで2013年に刊行され、当初は関係者一同が諦めていたというアニメ化もされた本作もついに最終巻。
 テレビアニメ最終話と同名のサブタイトルが冠されましたね。


『三角の距離は限りないゼロ8』

著:岬鷺宮
画:Hiten

 二重人格の少女と繰り広げてきた切なく愛しい三角関係。
 こちらもシリーズ完結です。

 そういえば、読んでいるよアピールの記事は出しているのに、感想記事は出せていなかった。
 やります。できるだけ早いうちに。


 ちなみにですが、来月(2022年9月)には『岬鷺宮・Hiten』コンビによる新シリーズが刊行される模様。
 タイトルは『あした、裸足でこい。』
 もちろん予約済みです。


『男女の友情は成立する?\いや、しないっ!!/ Flag.5. ~じゃあ、まだ30になってないけどアタシにしとこ?~』

著:七菜なな
画:Parum

 永遠の『友情』を誓った悠宇と日葵。
 今ではすっかり『夢』と『恋』に揺れる高校2年生。
 東京に行ったことをきっかけに、花を使ったクリエイターとしての現在地点を知った悠宇だったが、その代償は大きくて。

 ちなみに、第1巻の読書感想文はこちら。#だんじょる


『隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった4』

著:雪仁
画:かがちさく

 隣室の少女に合鍵を渡し、正式な交際を始めて迎える冬。
 進路を決めるため、将来はどんなことをしたいのか考え始めるふたり。
 ――だったのだが。


その他、雑談

『エロマンガ先生』と『三角の距離』、終わるのかぁ。
 まぁでも、妥当と言えば妥当かな。
 そこまで長々引っ張ったとて――って話だし。
『エロマンガ先生』は刊行されない時期も長かったしね(作者の伏見先生が『俺の妹スピンオフ』書いてたのもあるだろうけど)。

 ラブコメ系ラノベに限らず、ラノベは長くても10巻で一旦締めてほしいな、と思っている。
 ※個人の感想です



#小説  
#書籍紹介  
#書籍購入  
#読書  
#ラブコメラノベの伝道師  (自称)
#積ん読  
#積ん読紹介  
#スキしてみて
#電撃文庫
#KADOKAWA
#アスキーメディアワークス

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!