見出し画像

一生懸命は楽しい

玄関に花があるだけで気分が上がります!
夫は玄関に色々置きたがるので放っておくとだんだんゴチャついてきます…

風水的には、運気は玄関から風通しと同じ感じで入ってくると聞いたので玄関はなるべくスッキリさせておきたいのですが。

生花や盆栽にも興味があっていつかやってみたいなぁと思っている事の1つです!



毎年春って環境の変化が多いので色んなことを考える時期でもあります。花を眺めていると色々考えちゃうんですよね。

春は環境の変化が多い時期。
一気に芽吹く植物達をみながら色んな事を考えちゃいます。

最近1番考えた事。
なんであんなに好きだった仕事への情熱が冷めていったか。
色々要因はあります。環境の変化や方針の変更、同僚…
もともと興味がなくなったら一気に冷めていくタイプでもある。

今までの自分を振り返ると 思い立ったらまずはやってみる!
準備が足りずに失敗した事もあったけど(そこは反省)まずは行動してみないとわからない。

それでも今までやってきた事、ずっと共通している事は「一生懸命」って事。

それってすごく大変だけど、すごく楽しい。
仕事でも趣味でも子育てでも同じこと。

自分が全力でやる事ってすごく大事だし、周りがどうであれ自分が一生懸命であればいい。
って思ってた。
でも1人だけで仕事してるわけじゃない。
やっぱり同僚とのコミュニケーション、切磋琢磨、協力、ってすごく必要。

でもそれが今はできない。
やろうとすると空回り。一生懸命な人を見ると引いちゃう人ってたまにいるよね?

コミュニケーション取るの面倒くさい。
協力って引継ぎの事。
切磋琢磨?必要ない。

一生懸命生きてない。
でもそれがいいんだって。
それが幸せなんだって。
その人の人生だからどうこう言う気はない。

決して仕事が思い通りにいかない事を人のせいにしているわけではないんです。
その考えを変えられない私の努力不足かもしれない。 私のコミュニケーション能力がもっともっと高ければそんな人の気持ちも掴めたかもしれない。

でも私はそこに時間をかけるなら、もっと情熱的に働ける仕事をする為に時間を使いたいと思っちゃったんです。

一生懸命生きたい!
その方が楽しいよ!
たまには力抜いてやるときは全力で。

#仕事
#コミュニケーション
#切磋琢磨
#協力
#楽しい人生
#一生懸命
#全力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?