見出し画像

6/20バルシューレ・かけっこ教室・陸上教室*1dayイベントin長野市

今回、新しくバルシューレが加わりかけっこ教室・陸上教室と3プログラムでの開催。
バルシューレ30人、かけっこ教室33人、陸上教室3人
と今回も多くの子ども達が参加してくれました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

〇バルシューレ
初めてのバルシューレで、緊張していましたが
子ども達が説明を聞く時間、待つ時間、楽しむ時間と切り替えをしながらプレイしてくれていました。
今回は楽しさを感じてもらえた時間になったと思います。親御さんにもご参加いただきました。ありがとうございました。

スポーツの入口となるバルシューレとして、親御さんにも子ども達にもスポーツの大切なことを伝えながら魅力を感じてもらえるような時間を作っていけたらいいなと思いました。
どうゲームのコツを掴ませてあげられるか、バルシューレの魅力をどう引き出せるかなどこの時間を通して課題も見えてきたので、次回に繋げていけるように頑張っていこうと思います。



〇かけっこ教室
おにごっこ
ラダー
ミニハードル
アニマル歩行
ダッシュ

今回はアニマル歩行も加え、全身を使う動きを入れていきました。どんな動物なのかを当てる時間にもなりながら、動物になりきって楽しみながら、難しいこともクリアしていく45分間。良い雰囲気の中でできました。いい汗をかきながらたくさん動けた時間でした。
どんどん新しいことを取り入れていけたらと思います。


〇陸上教室
ラダー
ミニハードル
ドリル
ステップ台×コーン走のサーキット
コーン走
ダッシュ

今回は少人数でしたが、一人一人の動きを良く見れられる貴重な時間でした。
動きの癖、目線の癖、こういった基礎の部分に目を向けながら全員が最後のダッシュでは良い動きに変わっていっていました。


次回、長野市での開催は7月23日(祝・金)です。
またぜひご参加いただけたら嬉しいです。
皆様にお会いできることを楽しみに次回に向けて頑張ります!

次回の詳細は下記よりご確認ください。
https://www.cozy-sports.com/nagano-school/type-jassba/184/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?