見出し画像

5月23日(日)かけっこ教室・陸上教室1dayイベント in南箕輪and松本

【南箕輪】
かけっこ教室・陸上教室共に8名の子ども達が参加してくれました。
かけっこでは少人数ということもあり、運動量が多く体を大きく使う時間となりました。
陸上ではとても細かいことから動き作りをやっていく時間でした。
どちらもとても元気よく楽しみながら頑張る時間になったと思います。

画像1

【松本】
初開催の松本では、かけっこ教室15名・陸上教室22名と多くの子ども達が参加してくれました。
初開催ながら全体的に元気よく集中して取り組んでいる様子でした。
ですが、体力面が少し気になりました。
体を動かす機会が多くない今、継続して開催していくことで子ども達にとって、身体作りや健康・発達のための良い場となっていってもらえたら良いなと思いました。

画像2

回を重ねるごとにみえる反応や姿勢の変化もイベントを継続して行う楽しみになっています。
初参加の子ども達・リピートしてくれる子ども達、みんなで刺激し合えるようなそんな場所を作っていけるように頑張ります。

ぜひ、またご参加ください!
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?