5月を振り返る

現在2019年7月下旬。

今更ながら5月を振り返らせていただきます。


1、令和突入

何か新しいことを始めたくなる、何かを変えたくなる、元旦にも似た新たな旅立ち。


2、ホリエモンのロケットが民間初の宇宙到達

夢とロマンしかない。

ビジネスとは違う次元。


3、移住計画

ゴールデンウィークを活用して帰省していた為、移住計画がふつふつと湧き出す。


4、敵より味方

どうしたって新しいこと始めるには別れがつきもの。

ここの別れ際間違えるとプラスになるかマイナスになるか。

吉と出るか凶と出るか。

そんな危なっかしい50-50やるより、素直に誠実にやるべきことをやる。


5、YOLO

You Only Live Once

すなわち

人生一度きり

明るく、楽しく、元気よく、やりたいことをやるべし。


6、自己満足の共有

好きなことやりつつ、好きな人が周りにいつつ、価値観まで共有できたらこの上ない。

できるかできないか、やるかやらないか。


7、電話かけたフリしてクロージング

営業時代は高い確率で使っていた。

むしろ使いたいと思うくらいだった。


8、本田翼風の佐藤さん

これはマジでショック。

未だにショック。

なんとかならんものか。


9、渡辺華奈選手

金髪だしオーラ異様に出ててすぐ気付いた。

でも声かける勇気はなかった。

そしてこちらは練習中だった。


10、ライガー選手と鈴木みのる選手の絆

これぞプロレス。

言葉などいらない。


11、ビートないとーさんの秀逸さ

動画が独特で好きです。

たくさんの動画見つつ、たくさん手を動かしつつ、努力されたのだろうなと思います。

尊敬しています。


12、ミノトゥク遭遇

これがミノトゥクの性能か!!!

ドライバーさんが非常に良い方でした。


13、相撲部屋の見学動画が完成、しかしお蔵入りに

我ながら力作だったのだけど、お部屋のお偉い方から「動画はダメ」と通達いただき、泣く泣くお蔵入りに。

とはいえ、自分だけ見れるように限定公開しています。

なんとかならんものか。


14、株式会社おくりバントの高山社長にハマる

僕にとっては突然現れた彗星のような存在で、気になり出したら止まらず、ネット記事は隅から隅まで読み漁る始末。

挙句、ご本人からリプライいただき、感激。


15、デビットカードの悲劇

スカイスキャナー経由スカイチケットで飛行機予約したら9万円ゴッソリ引き落とされた挙句、エラー出た。

1ヶ月半返金されなかったので中々の地獄だった。

なんとかならんものか。


16、ブログのお引越し

思いつきではてなブログからWordPressに移行したら偉い目にあった。

未だにあってる。

ちまちま設定していきます。


17、あくなき好奇心

好奇心が原動力となっていると言っても過言ではない人生です。

なので、中々ぶちあたります。

それもまた性分。


18、試行錯誤

とりあえず何かにぶちあたったようだ。

微調整中。


19、意識高いフリ選手権

とりあえず何かを掴んだようだ。


20、北の国からロス

北の国からを一気見した。

遺言は最高傑作。

これこそ移住計画のきっかけであり、東京卒業の引き金となる。


21、心の余裕

人間って不思議なもので、追い込まれると能力が発揮できません。

追い込まれた時の一手ほど危険な手はなく、後から振り返ってもひどいもんです。

何やるにしても時間、お金、心の余裕がある時に。


22、マインドコントロール

大体のモノ、コトって自分で見つけた、自分で選んだと見せかけて、何かしらの誘導の上で成り立っているような気がする。

こうして久しぶりにnoteを更新したのもどこかでふっとnoteの存在が想起されたからだと思う。



よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に充てさせていただきます!