見出し画像

今日はもうすぐ2歳になる娘について書いていきたいと思います。

実は僕と妻は授かり婚でして、
妻の実家の協力もあり、2020年2月に結婚式をあげました。
この時期ちょうどCOVID-19が流行し始めていて、
僕たちが挙げた後には中止する方たちも多かったみたいですが、
運よく結婚式を挙げることができました。

結婚式の後4月~5月半ばまで緊急事態宣言。
3月にはオリンピックの中止が決まったり。

出産の立ち合いや、産まれてから数週間会えないだろうと思っていました。

6月7日(日)の昼頃から陣痛が始まり、夜には妻は病院に入院することに。
夜中には産まれるかなと思いましたが、中々子宮口が開かなかったみたいでした。

6月8日(月)
この日の朝9時から、夫のみ立ち合いOKになり
産まれたのは15時頃だったので
それまで立ち会うことができました。
僕自身6人兄弟で、
下4人が産まれるときの記憶はあるんですが、
全然違う感覚で、本当に感動しました。

0ヶ月~6ヶ月頃まで
ミルク、おむつ交換、お風呂など一通り出来ますが、
夜中起きてミルクあげたり面倒見たりは、
数週間に一回くらいで、一緒にいる時間も多くありませんでした。

弊娘は、夜泣きはほとんど無く妻も助かったみたいです。

画像2

ほんとによく寝てました。(1歳くらいまでは、ホントによく寝てた。)

産まれてから、3ヶ月くらいまでは本当に妻に任せっきりでした。

あなたは仕事があるからと言われていましたが、もっと子育てに参加したかった。

そういう思いもあり、今ではできる限り子供との時間を確保できるようにしています。

まだ1年ちょっとしか経ってないのに、思い出せないものですね。

少しずつ、思い出していきながら書いていきます。

次回、娘編では6ヶ月~1歳、1歳~2歳としていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?