見出し画像

前向きに弾んだ心と体あれば

3月最終日、つまり今年度最後の日。

明日から新入社員たちがやって来る。

またひとつ先輩になる。それでも、まだまだ新人顔していきたい。

ここで自分の入社式とその1年後を

去年が大変だったのが分かる。

本当に不安だった。

そう思うと、少しずつ余裕が出てきた。

辞めた先輩もこんな感じだったのかなと思うけど、いつまでも追い付けない気がする。本人はもういないけど。

入社した当時の研修で、この人はどこ部署の誰だったかなってずっと考えながら話を聞いていた。

明日から3年生。小学生ならまだ赤ちゃんみたいなもの。

張り切らないで行こう。

新社会人のみなさん、ようこそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?