見出し画像

ダメに成る時は成るでしょう

美容室の帰りに言われた

良いお年を

あ、そっか今年最後だ。急に年末を実感した。

年末調整って何を書けばいいかよく分かっていない。

ふと去年の今頃は何をしていたのだろうと考えた。

たしかすごく沈んでいて布団から出られない休日を過ごしていた時かなと思った。

こういう時にnoteを書いていて良かったと思う。


改めて見直しても落ちてるなと思う。頑張ってるなとも思った。

今と比べるとそんなに変わっていない。

緊張するし、疲れるし、イライラもする。大変なこともある。

でも唯一助かっていることは、分かることが増えたことかもしれない。

1年間の流れや対応の仕方が分かってきたから、去年ほど気を張ることが少なくなった。

その代わり、不安は去年より大きい。

このままこの会社で頑張るのか、新しいことに挑戦するのか。

来年はどんなことを思って何をしているのだろう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?