見出し画像

自由は孤独と半分ずつ

やっと光が見えてきた気がした。

占いから約半年、もうすぐ夜が明けるらしい。

友達の転職や結婚報告を聞く度に焦っている自分はまだ中にいる。

所詮他人の人生だと思えば楽になる。しかし、その人生に自分を入れて欲しいと思う気持ちが強くなる。

遠くへ行っても、結婚しても遊んでくれるかな。

地位や肩書はどうでもいいから、必要とされたいのだと思う。

つまり、誰からも必要とされなくなった時がきてはならない。

お願いだから最後の一人にしないでほしい。

アーティストを追いかける人、海外へ飛び立つ人、俳優を目指す人。

何かに夢中になっている人は羨ましい。

高校生の頃のようなときめきが減ってきた。

あんなに泣けると思っていた曲にも何も感じなくなってしまった。

これが大人になるということなのか。あまり嬉しくはない。

光の先にある何かは眩しすぎて見えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?