枕木きりこ

知的欲求を古本屋や図書館で満たすケチ女。ドケチのきりちゃん。 写真を撮ったり、戯曲を書いたりもしています。安部公房と南米文学の虜。

短編オムニバス『デリバリー』

"劇団・世amIの関係者9人が、リモートにて制作したオムニバス形式の短編(掌編)映像集。"(概要蘭より引用) 02:10の『瓶』にて、私が書いた短編小説の『瓶』が読まれて…

思うこと341

この間の3月に行った地獄の大腸内視鏡検査の結果を聞くため、病院に行く…のではなく、電話診療というものをさせてもらった。昨今コロナ警戒のため、気軽に病院に行くのも…

思うこと340

大森靖子ってただ者じゃないよな、と私は数年前に『きゅるきゅる』や『絶対絶望絶好調』、『ミッドナイト清純異性交遊』などのメジャーどころを聞きながらなんかしんみりし…

思うこと339

5月14日に一部を除く地域の緊急事態宣言が解除されてから一週間。 ついに生活圏である大阪・京都・兵庫も本日21日解除が発表になった。私の職場は自粛期間中、まさかの超絶…

風の便り

街に吹く風が身体の左側を撫でる。もしも右側を撫でる時は、決まって潮の匂いがする。彼は花壇を眺めながらそんなことを考え、手に持っていた袋の中に手を突っ込み、取り出…

思うこと338

果たして今年無事に上演されるのかどうかちょっと危ぶまれるのだが、 一応今年の秋に上演予定の脚本を書き下ろした。とはいえまだ二回目の脚本会議をしていないので、「完…