見出し画像

ピッチングスタイルについて考える

C-I Baseballの高橋塁です。

C-IBaseballの育成プログラムも第3期になりました。

第3期育成プログラムの詳細はこちらから↓↓↓



まずは、私の自己紹介から

また、同時に、私自身がMetaGate(メタゲート)という『野球技術系サイト』も運営しております。

ご興味あります方は、一度、ご覧ください。

【ホームページ】

【note】

【オンラインサロン】

【Youtube】


今回は育成プログラム第3期、私の担当の第2回になります。

前回から始まりましたが、私の担当では、『野球の技術』についての記事を中心に、紹介させていただけたらと思います。

前回は、『バッティングスタイルについて考える』についてでした。

今回は、『ピッチングスタイルについて考える』についてです。

皆様はピッチングをどのようにみられていますでしょうか。

ピッチングスタイルでも右投げ、左投げに始まり、オーバースロー、スリークウォータースロー、サイドスロー、アンダースロー等にも分けられます。

上記の写真のように、プロ野球でも、個人個人で投げ方が違います。

ただ、ピッチングスタイルも考えるにあたり、日本人投手と外国人投手との違いをみることにより、ピッチングスタイルの分析をしやすくなります。

下記の図をご覧ください。

ここから先は

1,267字 / 12画像

【C-I Baseballトレーナーのトレーナーマニュアル】 投球障害肩・肘、腰痛、捻挫、肉離れ、下肢障害など野球におけるケガの関りを専門…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?