見出し画像

やっぱり瞑想最強だと思いました!

いつもお疲れ様です!ルーシュです!

蠍座満月でしたね✨✨

みんなはどう過ごしたのかな(*´꒳`*)

蠍座満月ってなんぞやಠ_ಠって方は、アグゼルさんが記事にされているので、


よかったらそちらをお読みください✨✨

私は、、いっきなりインスピレーション、、

というよりもむしろ、曲作れ作れ圧力がかかったので、

作曲してました 笑

↓これですね、初の瞑想用BGMです✨


前兆は一昨日くらいからありました。

布団で寝ていたらいきなり地面、、というよりか地球側から、よくわからない波長みたいなものが出てるのをキャッチして、、

あぁ、、これが地球の周波数なのかぁ、、って

漠然と感じていたら、なんか赤ちゃんの笑い声が。。。



あかちゃーーん😂



本当にまっすぐなエネルギーで✨✨


地球は実は若くてまだこんなに純粋だったのね💓ってわかって、ほっこりしていたら、、


この時点で一回一声。

なんか音作れ、って心がいった気がしたけど、


その時は動くまでは行きませんでした。


そして、、蠍座満月当日に本格的に作れコールが来た時に、


この前キャッチしたあの地球の音が浮かんだので

なるほど、地球の波動の音をベースにしろ、ということだったのね、と

大いに納得しながら取り掛かりました。


今回リズムや他の音が入るタイミング、音符の長さ一つ一つ細かく指示がくるので、それに従って演奏する形で仕上げたので、実は1パートにつき直接指で演奏する形式で、最低十分位かかってます w

いきなり今入れ!って言われて出遅れるときもあるので💦

あのさ、無茶ぶりしすぎなんよ。ルーシュや。

せめてカウントインしてくれ 笑


そんなこんなで、出来上がった曲。

しっかり瞑想できるのか、そのあと何回か自分で試して、出しゃばり過ぎてるパートとかを調節したので、

多分意図せずに私自身も1時間くらいは結果的には瞑想したことになりますね。



それで改めて思ったのは、、

やっぱり自分自身の余計な雑念をバァン!と弾く一つの方法として、瞑想ってバツグン効果があること!

これまでの私の体験上、知識が自分の中で知恵として洗練されて降りてくる(いわゆる直感ですね)為には

やっぱり無になることが必要だっていうのは知ってたんですけど、

実はこれ、別に瞑想でなくても、好きなことに熱中してる時でもできることで、、💦

じゃあ別に瞑想しなくてよくない?ってなりそうですが、

好きなことに熱中していても、何か他ごとを考えてたりする時もあるので、無になる、ならないはその時の心の気まぐれに近かったりするんです。

少なくとも私はそうでした 🤣

それに比べて瞑想は、無になりやすい作業段階というものが、大抵決まっていて、それをなぞることで、意図的にその状態に持っていくことができるんです。

まぁ、その作業ってのも、

何かしらの音が、聞こえてくるなぁー✨✨っていう心の状態をキープしたり、

とにかくぼーっとすることなんですけどね。

で、なんか考えてたら、

あ!私今何か考えてたわ!って、

考えた自分がいたことに気づく、

それだけのことなんですどね 笑

姿勢とかも、、実はぶっちゃけ形式はなんでもいいです w w

ただ、寝転がるよりも胡座のほうが、

寝にくいです 笑

ポイントは、自分の心がどう動いてるのかを知ることなので、

これを繰り返すとだんだん意図的に自分を無にしていくためのベストな方法を見つけていくことができるんですよ。

(もちろん個人差や、慣れというものがあるので、ある程度積み重ねは必要ですが)

と言うように、方法を実践することで誰でも無に待っていけるのが瞑想です。

そう言った【ツール】という意味では、

神託をだれでも降ろすことができるタロットやオラクルカードと似てますね✨✨

なので、自分の中の知恵を必要とされるなら、

瞑想は定期的に行って損は無いと思います✨✨

(もちろん、いつも時を忘れて熱中できる何かがある方は、そこで無を作れるので瞑想はしてもしなくてもどちらでもいいと思います。)

ちなみに、瞑想に対してどれだけ作業パフォーマンス、あるいは心身的な効果があったのかを検証している大学もたくさんあって

↓詳しくはこちらの方(パレオな男さん?でお名前は大丈夫なのかな?)が各大学の結果と照らし合わせて説明されてますが

この記事を引用させてもらうと、

10分だけでも、心ここに在らずの状態が改善されて、今に集中しやすくなり、


25分の瞑想を3日続けたら、ストレス耐性が強くなり、


さらに40分瞑想を4日続けたら、情緒的知性まで上がったとか!!


情緒的知性って、物事を成し遂げるための感情コントロールができる強さの値で、

一言で言うと、これはこれ、それはそれ!と割り切りがしやすくなるってことですね。

これは確かに、何かを実現したい人にとってはありがたいですよね✨✨

自分の感情に邪魔されないわけですから✨✨

以上のことを考えると、やっぱり瞑想ってすごいですね✨✨

やっぱりやって損はないです(*^◯^*)

ちなみに今回制作した瞑想曲は、主にグラウンディングを目的としていますが、

効果として、、

心が穏やかに、なればいいなぁ✨(*´꒳`*)

これからデトックスが激しくなる時期なので、

きっとよりしんどさが強まる方もいらっしゃるだろうから。。

いつも頑張ってるみんながすこしでもほっとできる時間が取れればいいなって、、

感じ方はそれぞれなので、自分の中に出てきたものをしっかり味わって頂ければ幸いです💓

最後になりますが、ゴールデンウィーク間近なので、

体調に気をつけて、それぞれの時間を楽しんで下さいね♪

ではまた今度✨✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?