見出し画像

[初海外]30日間アメリカ・メキシコ渡航日記 - 6

2023/2/13

仕事の日

一度6時前に目が覚める。
アメリカに来る前からのことだが、朝まで一度も目が覚めない日はほぼない。
睡眠への悩みは尽きない、、、
今日はなにやら外が機械の音でうるさくてもう一度寝るのが難しかった。
と思っていたらいつの間にか二度寝をして9時頃に起床☀️
いつも通り着替えて朝ごはんを食べて10時。
12時までは午前の作業。というか貯めていた日記を書いていたら午前は終わった😅

お昼はスーパーに買い出しに行き、辛ラーメン、フルーツ盛り合わせ、ポテトチップス、豚肉を購入。
辛ラーメンを作って食べる。うまい!
午後はフルーツ盛り合わせとポテトチップスを相棒にひたすら作業。
例にもれずアメリカのポテチはでかい。
ポテチ大好き人間の自分としては嬉しい限り😊

アメリカのポテチ
決して大きいサイズを選んだわけではない
1袋に212g入っている

午後からもまたTech Houseにてひたすら作業。
32インチのモニターが開発効率を爆上げする!
Tech Houseに住んでいると、仕事の環境も整っているし、周りのみんなも大体いつでも作業をしているので自然と作業をする気になれる😌
前職をテレワークでやっていたときはこんな作業量は到底無理だった😵
おそらく半分以下の気合いで倍以上の作業量をこなせている。
これがシリコンバレーマジック🪄

Discord botのボタン効かなくなる問題も解決の糸口が見え、ひたすら自分のbotに適応させる作業を行う。
v.0.1.0αのリリースはもうすぐだ😌

19時ごろに夜ご飯を食べ、また作業。
ひびっきーがWeWorkから帰って来てからは2/23にデンバーへ行く飛行機のチケット探し。
デンバーへはETHDenverという世界最大のWeb3イベントに参加しに行く。

預け荷物の料金約9000円があったのもあり、思ったよりも高くて2万ちょいだった😵‍💫
デンバー→メキシコ→日本と直帰するため荷物は全部持って行かないといけないのだ😵‍💫

無事チケットは取れたがまだホテルは取っていない。
近くのAirbnbはほぼ全滅なので以下の三択か。

  • 普通のホテルを取る(1泊100ドル強くらい)

  • 大きいイベントなのでシェアハウスの企画がいくつかあるので申し込む(もうほぼ埋まっているみたい)

  • ぶっつけ本番、当日にイベントで宿を探す(気合い)

普通のホテルを取るのが無難だけど、他のやつにしてもいい思い出になりそう😌

翌日の寝る前に書きました。おやすみ💤
また明日!

Tech Houseの2つある寝室の1つ


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?