見出し画像

[初海外]30日間アメリカ・メキシコ渡航日記 - 7

2022/2/14

体に異常自体

7日目の日記ということでサンフランシスコに来てから1週間が経過しようとしている。
何もかもが新鮮で濃い毎日を送っているため1週間しか経っていないのにこんなに多くのことをしたのかと、それだけ充実しているということを実感している😌

9時半ごろに起床し、朝ごはんを食べてからすぐに作業。
12時半ごろに昼ごはんを食べてまた作業。
19時頃に夜ごはんを食べてまた作業。
仕事の日はあんま書くことがない🤔

お昼に食べたアメリカ版マルちゃんカップラーメン

今日もひたすらTech Houseの32インチモニターと共にDiscord botを作っていた。
2日間くらい立ちふさがっていた問題は解決し、v.0.1.0αの完成に向けて突っ走る🏃‍♂️

コードを書く、なにかアプリを作るっていうのはすごく楽しい😊
自分達が思い描いたものが0から形になっていくことがモノづくりの楽しいところだと思う😌
検証のためにbotを作成中だが、検証のために作るにしてはちゃんと設計をしすぎた気がする😅(検証結果が良好だったら本格的に作るけど)
ちょっと時間がかかっているが明後日くらいには完成できそう。

そんなこんなで特に書くことがなかったが、最後に事件は起きた🕵️
なんか朝から体がかゆいな〜と感じていたのだが、夜になって体を見てみると全身に蕁麻疹が!
肌全体が赤くなり、超でかい虫刺されみたいな膨らみがいくつも出来ていた。
ベッドとかにダニがいたならもっと早く3日目、4日目には発症するだろうし、何か食べ物のアレルギーな気がする🤔
しかし自分は今までアレルギーが出たことは一切なく、こっちに来てから人生で初めて食べたものもなかったので何も思い当たるものがない💭
スーパーで買ったインスタント系の食べ物になにか入っていたか、一昨日のサンフランシスコ観光で海鮮レストランに行ったときに食べた何かが良くなかったのか、、、

とりあえず肌がおかしいのとかゆい以外の不具合はないので寝て治ることを期待する。
また明日!

謎の蕁麻疹(汚くてすみません)
かなりマイルドな部分を載せています😨

(余談)サンフランシスコのトイレ

日本みたいにウォシュレットがあるトイレには遭遇したことがない。
自分はウォシュレット必須と思っているのでつらい🥲
大の個室はドアの隙間もあって外の人が見えるし、下もガラ空きで日本のトイレの安心感がない。
犯罪防止のためらしい👿

日本ではTOTOのトイレしかほぼ見たことないが、アメリカにもTOTOはある。
でもTOTOよりもよく見るのがAmerican Standardという会社のもの。
トイレ以外にも浴槽などの水まわり製品を販売している会社みたい。
ちょっと調べたところ2013年にLIXIL株式会社に買収されてるらしい!
日本トイレ強すぎ😌

あと流す方法が日本と全然違って戸惑うことが多い。
日本みたいな手をかざすだけとかレバを下に下げるとか小さい取手を捻るみたいなのはあんまりなくて、ボタンを押す方式をよく見かける。
一見するとただの留め具かと思ったものが流すボタンだったりする🤪

Tech Houseのトイレ
ボタンを押して流す

こっちに来たばかりの頃はトイレに行くと必ずする匂いっていうのがあったけど、1週間したら感じなくなってしまった🤥
基本的にあんまりきれいじゃないのでトイレの臭いを消すために結構強い芳香剤がついてるっぽい。

以上、余談でした。

アメリカンスタンダード


この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,166件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?