見出し画像

[初海外]30日間アメリカ・メキシコ渡航日記 - 5

2023/2/12

サンフランシスコ観光

なんと一昨日のカラオケパーティーにいた日本人の2人がサンフランシスコを観光案内してくれることに!
こちらもTech Houseのメンバー2人で向かう😌

9:00に起床し、1時間ほど朝の準備、その後は11:30まで作業した。
引き続きDiscord bot作り。
時間が経つ or 再起動でボタンが効かなくなる現象でかなり詰まっている。
Discord.pyの仕様であることはわかったので解決方法を探っていく。

11:30にTech Houseを出て、30分ほど歩いてFerry Buildingという建物で待ち合わせる。
道中、完全に全裸で何かを訴えている集団と遭遇した😨
さすが自由の国アメリカ、、、
芸術表現やメッセージの訴えのためなら全裸でも公然わいせつ罪にはならないらしい。

Ferry Buidingは工事中だったが綺麗だった。
中にはレストランやカフェ、雑貨屋、服屋などショッピングモールのような感じ。

工事中のFerry Buiding

Hog Island Oyster Co.という海鮮レストランにてお昼ごはん。
こっちに来てから適当な食事しかしていなかったが、初めてめちゃ美味しいものを食べられた!
特にクラムチャウダーとバーガーとポテトは最高に美味しかった😋

お昼ごはん
生牡蠣
かなり小さいし牡蠣は日本の方が美味しいかな、、、
メニュー
写真はないのでスマホで見る

誘ってくれた2人は、1人は高校、1人は大学からアメリカにいるらしく、ネイティブ同然に話せていた😳
こっちに来てから感じていたのは、スマホさえあればほぼ英会話をすることなく生活ができてしまうということ。
自分から話す機会を作らなければほとんど英語を喋る必要がない。
学校では喋らないわけにもいかないので話せるようになったそうだ。
英語を話せるようになりたいなら英語を話さざるを得ない環境に身を置く必要がありそうだ😌

昼ごはんを食べた後はFerry Buildingの中を少しブラブラ。
やはり物価は日本より少し高い。
カフェでアイスコーヒーを購入🧉
やはりアメリカはサイズがでかいのでこの後何度もトイレに行くことになるのだった、、、

そして港沿いをずっと歩いてPIER39へ。
めちゃくちゃ天気がいい☀️

PIER39への道のり

PIER39はユニバのサンフランシスコエリアのモデルになっている街で、本当にテーマパークに来たかと思うくらい明るく楽しい雰囲気のある港町だった😊

アシカがいたり、アトラクションやデカUFOキャッチャーがあったり、たくさんのお土産屋さんがあったり。
サンフランシスコ観光するなら絶対に外せない場所だと思う!
全然知らなかったので案内してくれた2人に本当に感謝🙏

アシカ
この板の上にしかいなかったけどいつもは他の板にもびっしりいるらしい!
メリーゴーランド
ミニ絶叫アトラクション
UFOキャッチャー
アームの力が弱すぎて完全に取らせる気がない😅

せっかくなのでお土産にゴールデンゲートブリッジの絵を購入。
ドーナツも買い食い。めちゃくちゃ油ぎっとだけと美味しかった😄

絵のお店
お土産に買った絵
TRISH'S MINI DONUTS

周辺は出店みたいになっており、ブラブラしながら観光。
大蛇や大麻まで日本にはないような出店も多くあった🫢

出店に紛れていた大蛇
セグウェイ集団がいた

In-N-Out Burgerに到着。
ハンバーガー屋さんだがTシャツも売っているらしく、全ての店舗で違うTシャツが買えるらしい!
コレクションしている人も多そう😌
一緒に行ったTech Houseのひっさはこれが欲しかったらしく購入していた😌

サンフランシスコ店のTシャツ(拾い画像)
多分表はどの店も一緒
後ろが店によって違うらしい

自分はアイスコーヒーのせいでめちゃくちゃトイレに行きたかったので、その間にトイレに行ったのだが、なんとトイレにナンバーロックがかかっていて入れない!
少し焦ったが、来る前にたまたまYouTubeで見た動画を思い出した💭
アメリカではナンバーロックのかかったトイレが多いらしく、店の人やトイレから出て来た人などに聞かないと入れないらしい。
ということで近くにいたおじさんに話しかけようと思ったら、こちらが口を開く前に「84725」と言われる😲
「はちよんななにーご」だったらすぐに覚えられたけど「eight four seven two five」と早口で言われたので少し戸惑ったが、お礼を言って無事トイレに行くことができた😌

トイレのナンバーロック

その後はGhirardelliという有名なチョコレート工場に。
工場だけでなくお土産屋さんやカフェやレストランなど様々な施設があり、カフェに入って一休み。
結構長いことカフェで4人で話した。アメリカについて、学生時代について、仕事や恋愛についてなど。
アメリカでの生活が長い影響なのかすごくズバズバと質問や自分の意見を言い、様々な話題を振ってくれていたので、個人的には話していて気持ちいいなと感じていた😌

ひっさが20時から打ち合わせがあったため18時ごろに解散。
バスに乗ってTech Houseへ帰宅した🚌

案内してくれた2人のおかげでサンフランシスコをめちゃくちゃ楽しめたし、いい思い出になった!
サンフランシスコにいる間にまた飲みに行こうという話をしている😄

帰ってからはご飯を食べ、少し作業をしてから就寝。
とても良い1日だったな!😊
また明日!

普段は霧がかかって見えにくいらしいアルカトラズ島だがはっきりと見えた☀️


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?