見出し画像

2023.4.29 第10節 H札幌戦「追い風に乗った不死鳥」

ここまで10節が終わり、全カテゴリを通しても未勝利なのは横浜FCだけになった。

この10節を通しても、勝てなくとも一歩進んで二歩下がり、一歩とはいかないまでも、半歩ぐらいは進んでいると思っていた。

前半は強い向かい風だったが、後半は追い風になった。
追い風に乗って一歩進めるはずだった。
しかし、むしろ一歩下がるような戦いだった。
追い風を有利に進めたいはずが、ピッチ上の選手同士が何をやりたいのか、何をしようとしているのか、ハッキリしないまま時間が過ぎた。

今はどんなものであっても、味方につけたい。
追い風に乗って全員で一歩足を進めて、自信をつけよう。


1.試合結果

● 1-4
【得点者】
1' (今年ついに正社員になった)近藤くん


2.雑感

近藤くん、プロ初ゴールおめでとう!🎉
これからもガンガン働いてね!


3.総括

スポーツ報知の"番記者"田中さんの、サポーターというものを十二分に理解してくれている記事。
(ご自身もガンバ大阪のサポーターの模様)

そうなんだよ、横浜FCサポーターというのは、"あえて"ここを選んだ時点で、反骨心とか雑草魂とか、そういうものがあると思っている。
(というか、変わってる?😂←自分も含めてか🤤)


私は、横浜FCに『スラムダンク』の湘北高校を感じるのだ。

そう、だからこそ、その左胸にいる"フェニックス"に恥じないよう、最後まで心折れないでほしい。
たとえどんなに向かい風が吹こうと、不死鳥としていつか訪れる追い風に乗って、一歩と言わず、何歩も進むところが見たい。

横浜FCを好きになってしまった以上、どんな時も、どんな場所でも、結局応援するから。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?