見出し画像

2023.5.7 第12節 A神戸戦「そういう場所」

私は前節H新潟戦の勝利を目にし、その目から汗が流れた翌日、実家の新潟に帰省した。


実家で新潟サポーターである兄に何やかんや色々言われたけど、こちとら勝利した余裕があるため、にこやかな顔ですべてを受け入れた。

そして、今節は実家でDAZN観戦。

兄は隣の部屋で、自身の新潟 vs 柏戦を応援。

『むむむ・・・今は新潟よ頑張れ!』と他力本願を発揮しそうになったが、まずは自分たちが勝利することが第一。


J1では、小さなミスであっても命取りになるし、その小さなミスが失点に繋がる。

ただ、そのミスをただ単に個人のせいにしていても、きっとチームとしての勝利には繋がらない。

なぜそのようなミスが起きたのか、戦術や連携の問題なのか、きちんと原因を追及して改善策を講じる必要があると思う。

そして、我々は"そういう場所"にいるのだし、これからも"そういう場所"に居続けたい。


1.試合結果

● 3-0
【得点者】 ナシ

2.雑感


3.総括

さぁ、切り替えて!
次節は勝利を!



そして、すでに『みんな大好きエンマサ』になっている遠藤くんが、水戸ホーリーホックに育成型期限付き移籍をすることになった。

いつかきっと『横浜の壁』として、三ツ沢のピッチでゴールを守るようになるための、経験を積むための移籍だと思っている。
だから今は「さよなら」ではなく、「いってらっしゃい」だ!


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?