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2-7sd

自分がBBディフェンスで2チェンしてもペアるのに、相手に2チェンされると8ロー引かれてブチギレる。どうもハマです。 りゅうたろう君がWSOPの9game優勝したりJOPTでも10gameがミックス人気種目になりつつある中で2-7sdってあんまり勉強してる人もいないしちょっと気になったので簡単なとこから調べてみようと思ってつらつらと書いてみました。 ティルトを防ぐにはまず確率の理解から、というわけで基本的な確率を調べながらイマイチ曖昧な2-7sdの参加レンジとかも理解できたらい

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    • 神域ドラフト感想戦

      文字数削減の関係で敬称略、愛称で呼びます。 まずは監督5人に対する感謝。まだ神域始まってもないけど本当にお疲れ様でした。 昨日何人かの配信見ましたが、松の配信でも今日のドラフトが必ずしも待ち遠しいだけの日じゃなかったと溢していました。うちらからしたらどの15人を選ばれるか気にしてますが、各監督からしたらたった3人しか選べないということで切り捨てないといけない量を考えたら何百倍もつっらい立場。 正直たろう村上の二人はそこまで新規の調査に時間をかけれていないと思っていて、既にある

      • ハンドレビュー2

        状況stud8 4way 4th ・2347フラドロ(hero) ・xx36 ・xxJx(4th忘れた) ・xxA8 実際には4bet pot(3のオープンに234でレイズ、これにJとAが順番にレイズ)だったんですがそんな細かいことはさておき、この状況で自身のハンドをどう見積もるか。 テーマ書いた通り2347(フラドロ)のハンドのEQ見積もり方ですね。 ざっくりですが JはJJとかのペア系 63は概ね自分より優秀な6ドロー、(=ガットかAがありそう) AはAAかローか こ

        • ハンドレビュー

          状況Razz 3betpot 1-2-6-12 6max 3のコンプリートに8がレイズ、更に3がレイズしてHU 4th xx3Q-xx86 5th xx3QQ-xx86K 6th xx3QQQ-xx86KQ 全部ベットコールで迎えた絶望の6th こんなのオッズに合ってんの?なんなら合ってよーが降りたくなるレベル とはいえ3側も32Aだったので一応捲り目アリ 今回はこの6thオッズ合うか問題が議題です。 ここでは8側はプレイヤーがタイトなので82Aとしておきます。弱いと3r

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          エニハンレイズと戦おう(Razz編)

          先日のRazzの一場面。 私がTでbring-in、6か7人卓で他の人たちもそこそこローカードだったもののもう一人Tを見せている人がいる。ショートだけど相当守んないといけなさそうだなぁなんて考えているとなぜかウォーク(!)。 知り合いなのをいいことにマナーガン無視で右隣の人のハンドひっくり返すとなんと223! そこから5分以上スチールの重要性について説教が始まるのでした… Studゲームでは3rd(最初の3枚)の時点で弱いカードを見せている人はbring-in(以下BI)と

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          2ストリートジオメトリックサイズの導出

          初期条件SPRをS potサイズを1とおく 片方はA/Q もう片方がK 1st bet roundでxベット 2nd bet roundでオールインになるように(=S-x)ベット 1ストリートを利用した2nd bet sizeの導出2ndについては1ストリートの計算と同じのため、まずこちらから考えることにします。 bet size -x+S pot 2x+1 K側の必要勝率が bet/(2×bet+pot)=(-x+S)/(2S+1) になるようにバリュー:ブラフ比が決まり

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          新時代のmixgameの進行について

          この前自分の主催するHORSEで、いつもとちょっと違うゲームの進行を実験的に運用してみました。具体的には以下2点。 ・1ゲーム6handチェンジからBTN1周へ(ディーラーズチョイスでよくある方式) ・全員アンティを一人が払う 1点目に関しては大抵7maxでゲームを進行する都合上6ハンドチェンジとほぼ変わらないというのがありました。固有の事情として、プレイングディーラーでゲームを進行しておりゲームカウント負担にならないようにするというのも一つの理由としてありました。 2点目

          新時代のmixgameの進行について

          Badugiって2nd change後どうやってcallするの問題

          タイトルは長いけどそのまんま。 2-7sdとかの記事とは違って特に戦略については語ってません。むしろこっちの疑問をだれか解決してくれたらいいなっていう。ほぼyahoo知恵袋。 長年の疑問ゲームはBadugi プリドローBTNがレイズ。BBでとりあえずコールして1枚変える。そしたら相手がパット。ダル…と思いながら渋々オッズコール? よくBadugiは完成しないとか聞くけどじゃあBB側ってどれくらいオッズコールできるの?っていうのが疑問。 よくあるシチュエーションBlind1

          Badugiって2nd change後どうやってcallするの問題

          A-5sd

          こないだ初めてA-5sdをやったので調べてみたくなっただけ。2-7sdすら遊べる場所が限られてるから多分何の役にも立たないけど強いて言えばA-5tdのラストドローにほんの少し役に立つかも。多分。 完成vs1枚チェンジ2-7のときにもやったやつ、もはや伝統芸能。とりあえずフリップになるボーダーを数えてみる。AA234からAを変えて残り47枚のデッキから1枚引くとする。24(≒47÷2)枚くらいアウツがあれば確率的に50%なので56789Tくらいがアウツになっていればいいことに

          イカれたゲームを考察してみた

          どうも、謎ゲーム攻略隊メンバーのハマです。 また中野でよくわからないものが開催されると聞いて 2-7sdは前回の記事でふんわり理解しましたが、Badugi sdってなんやねんということで事前考察してみることにしました。ちなみに私多分いけません。残念。 プリドローのレンジ構成あくまで仮定をいくつか立てたうえで6人UTGくらいのタイト目な参加レンジ、BTNのスチールレンジみたいなものを構成するのが理想です。本来はEV≧0のハンドでレンジを構成すべきだと思いますが、チェンジ後の

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