何となく日常を変えたいときにすること(^^)

HP:https://haruna3291.wixsite.com/rucca


こんにちは!harunaです!
今日は涼しくて
少し肌寒いくらいですね!

私は今日も変わらず、
試作したり
通信講座生さんにお届けする
材料を計量したりしていました✨

それから
「今後挑戦したいな〜!」
と思っていることの話を聞くために
保健所に行ったり
手続きをしたりしていました!


開運日の今週末に踏み出そうかな〜
とも思ったのですが、
週末はお役所が閉まっているので
早めに1歩踏み出しました♪


これからの時代は
運を待つよりスピード感!
だと自分に言い聞かせています😊


さてさて
最近は急なハプニングもあってか、
忙しい日々を送っています。


パソコンの修理や
製菓材料やラッピングの手配、
レッスンの構成を考えたりなどなど
やることがあるのが
本当に幸せです😭💕

人間はやることがないと、
自ら落ち込んだり凹んだり
するそうです。


落ち込む原因を
勝手に探してしまうのです!

私もこの3月4月は
レッスンは出来ないし、
何をしたらいいのかわからなくて
ぐるぐるしていました😢

この先どうなるんだろう・・ 
そんなことを考えだしたら
簡単に不安の渦にはまれます!!


周りの人が言ってくれる
どうするの?たいへんだね!
なんて言葉も
責められているような感じに
聞こえちゃったり・・


この経験で、
人間はやることがないと
心も安定しないんだな〜と
実感しました🤗


どんなに忙しい日々でも
ありがたかったんだな〜と
今では思います!


とは言っても
やることがないときは
やることがないわけで、

そんな時は
自分で自分にタスクを与える
のがおすすめ!!


こんな毎日でいいのかな?
って思ったらとりあえず
自分にタスクを与えてみてくださいおねがい

どんな小さなことでもかまいません!


毎日これをやろう!と
決めるのです。

これだけで
日常に流れがうまれて、
心も安定します♡♡


そして続けられたことが
自分の自信にも繋がります!!


私は毎日夜になると
ブログをアップすることを
決めました!


すると、
お昼間から今日は何を書こうかな?
と考えはじめ
15時くらいからパソコンに向かい、
夕方くらいにアップする!

という流れができます。

この流れが心を安定させたり、
現実を動かす上で
とっても大切なのです!!

需要があるとかないとか考えず
ただただやるのみ!

自分がやりたいからやっているだけ!


そこでの反応は
あってもなくても
気にしなくていいのです!

目的は、
自分の心を安定させることと、
続けられたという
自信をつけるためなのです!!
 


そうやって目的を外ではなく
内(自分の中)に作ると
続けることができて、
結果的に外側も
変わっていきます!!

誰も読んでいなかった
(自分すら読んでいなかったびっくり笑)
私のブログも、

今はありがたいことに
楽しみにしています♪と
心優しい方が言ってくださったり、
ブログを通じて
ご縁が広がったりしています。


そうやって外側は
あとから変わっていきます。

何となく日常を変えたいな〜
という方は、
なんでもいいので
自分にタスクを課すのがおすすめです!


最強開運日の週末に
新しいタスクを
自分に与えてみましょう〜✨


これからどんな未来になるのか
一緒に楽しみましょう!

それでは!
再び梱包作業に戻ります♡


最後まで読んで下さり
ありがとうございました!


LINE@では最新のレッスン情報を配信!友だち追加で詳細をお届け♡
@247bcigo

HP:https://haruna3291.wixsite.com/rucca
BLOG:https://ameblo.jp/harutabi-sea/entrylist.html
Instagram:@rucca32life




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?