見出し画像

2023年

January 

あっという間に、もう今年も1ヶ月が経ちますね。
みなさんは、今年の目標計画を立て、遂行できているのでしょうか。

私はと言えば、やりたいことや頭の中にある妄想をまだまだ書き出している状態。
この目標達成においては、自分のワクワクと、いかに連動させていくかが大切なポイントだと思っていて、「こんな夢を実現するのって難しいよな〜。」ではなく、
「何だかわからないけど、ワクワクしてきた。」という状態になるものをリストアップしています。

実は、この「ワクワクする感情」は、とても大切。
よく言われる「予祝」(※これから起こしたい現実を想像して達成した時のようにお祝いすること)をしたり、ワクワクリストをとにかくたくさん書くことは、実は
スピリチュアルでも何でもなく、実は、脳は、起きている事実と起きていない事実が判明できないので、想像できることは実現できると言われています。

自分の夢や目標が、難しい達成だなと思っているのは、実は、自分でブレーキを踏んでいる状態なのです。なので、子供のように、「これ欲しい!!」って純粋な気持ちを持って、ワクワク取り組んでいると、自分の夢や目標がいつの間にか”達成できていました!”なんてことが起きるようになります。

そんな毎日を過ごしていけるように、現実からの逆算での夢の立て方ではなく、
自分が魔法使いであったら、どんな風になりたいのか、その姿をまず想像してみるのは、とても大切です。
ぜひ、やってみてください。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
良い1年にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?