見出し画像

お友達(?)ができた話

おはようございます、Jinoです!

先週のこと…

noteで知り合った小沢佑太さんとzoomで初めてお話をしました!
小沢さんは来年関西で劇団を立ち上げようと精力的に活動していらっしゃる方です。

私も関西で演劇に携わる人間として一度お話ししてみたいな~と前から思っていたのです。



いやー、緊張したーー!!

SNSで知り合った方とzoomで話をするのは初めてだったので、zoomが接続される間はもう心臓バックバク…笑

でも小沢さんはnoteで拝見していた記事からイメージしていた通り、というかそれ以上にとても話しやすくて、終わってみればとても楽しい時間が過ごせました!

お互いの今の状況や考えていること、
どのようにして演劇に興味を持ったのか、
これからどんなことをしたいのか…など、初めましてとは思えないほど濃い話が出来ました。



小沢さんの凄いところはね、とにかく行動力があるところ!😊

普通は「あ、これやってみたいなー」って浮かんできてもなかなかそれをすぐ実行するのって難しいじゃないですか。

私の場合はアイディアが浮かんでも「やっぱり難しいかなー、私には無理かなー」とか持ち前のマイナス思考を発揮してアイディアがアイディアのまま終わっちゃうことが多々あるんですよ(´・ω・`)

それって凄くもったいないって自分でもわかってるんだけどなかなか「えいや!」ってやってみる勇気が出なくて…。

でも小沢さんはすぐ行動に移せるんですよね。

思い立ったが吉日!ってかんじで来年4月に一人舞台もするらしいです。

「脚本も演出も全部ゼロから自分で考える」っておっしゃってて、そのゼロの段階で「4月に舞台やります!」って宣言できちゃうところも凄いと思います。

そういう小沢さんと話をしていると、私も短い映像作品を自分で作ってみようかなーって思うようになりました。
良い刺激にもらってます(笑)

まずやってみなきゃわかんないもんね。



この先近いうちに実際会ってみたいし、なにか協力できることはしていこうね!
と話をしてzoomは終わりました。

たのしかったー✨

小沢さんはいろんな事を考えながら自分とも人とも真摯に向き合える方なんだな~と感じました(*´-`)


そして、いつもの自分の仲間以外の新たな人と話すのって新しい考えや価値観に触れることができて大切だなと思いました。

私ももっともっと色んな方とお話しして世界を拡げていきたい!

小沢さんの一人舞台は4月23日。私も伺う予定ですがみなさんもぜひ(*´-`)


だいぶ寒くなってきたので皆さま体にお気をつけて(*´`*)
ではまた!


この記事が参加している募集

最近の学び

閲覧ありがとうございます! いただいたサポートは美術館巡りに使わせていただきます。 ホンモノを観に行ってくる!!