見出し画像

日経ビジネス 2021.06.07

日経ビジネス 2021.06.07
Supply Chain Challenges

日経ビジネス210607


印象に残った記事
1.水素エンジン開発で仲間づくりを:世界はEVの方向にあるわけで、ハイブリッドの二の舞になってしまうのではないか?
2.パナソニック、9年ぶり新社長所信表明:ソニーと比較してやや否定的な記事でだったが、そもそも、ソニーとの比較に無理があるように思った。
3.SBG、社外取候補にコーエーテクモ襟川氏:資産運用も業務の一つだという考え方がひつようなのだな。
4.ノジマは保有株売却へ スルガ銀の脱個人に不信感:面白そうな組み合わせだったのに残念
5.ロイヤル、鳥貴族、、有力大手が続々参入 ハンバーガーにマックとモスの壁:味は大事だろうけど、魅力的な商品を出してほしいと思う。
6.ワクチン勝者 英国に暗雲:インド型にもワクチンが効くのであればそれほど大きな問題ではなさそうに思うが、、現実は少し違うのかもしれない。。。
7.サプライチェーン新秩序 part 1:中国との付き合いが大きな影響があるのだ。。
8.ベラルーシ強制着陸にロシアの影:暗殺の世界が現実にあると思うと怖い。。簡単にハイジャックされるような。。



#日経ビジネス #日経#nikkei#脱炭素#水素エンジン#パナソニック#ソニー#ノジマ#スルガ銀行#ハンバーガー#ワクチン

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?