見出し画像

2022年ありがとう⑥

花に誘われる春を満喫したら

散歩のついでに山菜採り

田舎育ちのわたしだけど

育った環境では「採った植物を食べる」という習慣はなくて

それでも
自然に、、そうしたくなる。

足元でありのままに生きてる植物に

目を奪われるようになる

これも
イツカドコカで当たり前に使っていた

本能なのかもしれない

*✨*

残った預金残高を脳裏に

焦りも 本格的になってきた

わたしたちの意識にある

【恐怖】は 人間関係とお金のこと

もうひとつは 死(病)なのかな

みんな

恐怖を遠ざけるため

社会と繋がる

社会の中にいる恐怖もありつつ

ギリギリのラインで設定しながら

眠る間に 潜在意識下で 安心安全の世界【宇宙】で充電してる

(新しくしたい)

わたしは

夢の中でも祈っていたのかもしれない

夏の始まりを思わせる

太陽の強さを感じ始めた頃

やっと再就職が叶った

なんと、8年振りの事務職

そして

【恐怖】の中でも 人間関係メニュー

松竹梅だと 間違いなく、松コース

まるで

現代版 リアル大奥の世界へ突入したのでした

ほい( ゚д゚ )彡

体験してみてね〜、、って

この体験 きっとわたし自身がオーダーしたはず

わたしにとって

どんな意味なのかは

味わい 噛み締めながら

半年ほど過ごすことに‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?