#35【人生は楽しんだもの勝ち】

昨日の続き、のようになりますが、

友達があるコンテストで優勝しました🏆

彼女にとって、大きなチャレンジだったと思います。今日会うので、労を労いたいと思います。

「お疲れ様。そして、これからだね😊」

さて、話は変わりますが、昨日とあるテレビ番組で(仕事中にかかっていたテレビ)で、両上肢が肩の根本から欠損している女性の話題を拝見して、衝撃を受けました。

その女性は、国は忘れましたが、外国の人でした。

そして、何が衝撃だったかというと、

まさに、【チャレンジングパーソン】だったことです。

・子供が欲しい!

しっかりと、障害が遺伝をしないかどうかを調べて、確実に遺伝はない、ということが分かり、子供を授かりました。

・子育てをする!

両下肢を使って、お子さんの髪の毛も結っているし、顔に何かがついてたりしたら、取ってあげる。全て両下肢で。

など。

そして、お仕事は…デザイナーさん✨
しっかりメイクもしていてすごくキレイな人なんですが、デザイナーさんだったとは(゚∀゚)✨

手を使えるということは、全然有利なことではないと思えるほど、繊細にきれいなデザインを描く。

そして、さらに、チェロを習っているというのです(((o(*゚▽゚*)o)))✨

衝撃じゃないですか⁉️

私は、彼女の生き方を見て、すごく刺激を受けました。

私が、バリトンサックスを始めることなど、簡単だと思えるほど、考えが変わった気がしました。

五体満足でないことをできない理由にしない。

むしろ自分の個性として生きる。

1番は楽しんでいる彼女を見て、人生楽しんだもの勝ちなんだと改めて思う出来事でした。

では、今日はそんなところで。

るぅ先生でした♪

ステキな休日をお過ごしください♪

もしこれを読んで、いいなぁ〜と思ってもらえたなら、スキ♡をつけていただけると、めちゃくちゃ励みになります。

また、時々読んでみたいなぁと思ってくれたら、躊躇せずに、フォローして下さい♪
まぁいつでもフォロー解除できますので、気軽に♪

Twitter @ru_sensei_genba
https://twitter.com/ru_sensei_genba

#デイサービス #リハビリ #老人ホーム #エッセイ #るぅ先生 #高齢者 #接し方 #日々の #エピソード #笑顔 #バリトンサックスやりたい
#成長欲 #簡単 #note

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは有難く感謝し、活動費にさせていただき、今後のnote記事の質の向上を図ってまいります。