見出し画像

低温でじっくりと

この1口のために!!

言うても30分くらいなんですけどね(笑)煮込んだ時間(笑)🐔🍖
今回で2度目となるおっさんの晩酌のお話にお付き合いください!!

鶏胸肉の調理…それはおのれの忍耐力が試される時間。と言っても過言ではない🤔

鶏もも肉は個人的にそこまで頑張らずとも美味しいんです!!
元々柔らかいので。

胸肉とささみは低温で時間かけて「あーー早く食べたいなー」なんて時間もまた一興でして。
そして、その間にビールを冷やす!!グラスも!!✨✨
(この時点でワクワクドキドキ)

よし!!こんなもんか!!
って具合まで仕上げたらあえて風呂に行きます(笑)

酔ってそのまま寝てしまいたいですし、火を消した状態で更に鶏肉を柔らかくしたいので!!

さあさあさあさあ!!

風呂を終えました。
その他諸々やること終えてます。
明日は休み♥✨✨(だったらいいんですけど、僕は出勤w)

機は熟したv(。òꚀó)ͽイェイ!!!

素早く料理&菓子類を盛り付け!!
冷やしたグラスにキンキンに冷やしたビールを注ぐ!!!!

まだあわてるような時間じゃない。

スラムダンク 陵南高校 仙道彰

そう。陵南高校のエース仙道彰が言っている。あわててはいけないのだ。
泡を丁寧に丁寧に作る。
ここを雑にしてはこれまでの苦労がすべて水の泡だ。

よし!!準備OK!!!

「いただきます…!!」

ゴクゴクゴク…!!

生きてて良かった…✨✨✨✨

もう言葉はいるまい。

𝑒𝑛𝑑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?