見出し画像

確定申告が面倒!個人事業主の俺が楽するために作った与信審査無しビジネスカード!

どうも更新が定まっていない男。リョウくんです。
もうすぐ確定申告の期限ですね。
はー、やだやだ。

皆さんはどうしてますか?
毎月ちゃんとコツコツ派ですか?
コメントで教えてください!

僕はですね、去年までは確定申告を思い出したタイミングで
出納帳つけたりとか、領収書整理とかやってました。

でも僕は今年度、その作業からついに解放されました!

その理由をこれから説明していくんで、
絶対真似してください!
(※以後アフェ注意)

税務署行くのがめんどかった。

楽する為にフリーランスになったのによぉ。

前から何度も言ってることですが、僕は楽して稼ぐため
個人事業主になったんですよね。

それなのに、
売上管理、経費計算、いろんな申告。
だるいって。

まず、家から出たくないんですよね。
本音を言えば寝ていたい。1秒でも長く。

そんなときに思い立ったのが、
『税務署に行くのやめよう。』でした。

かといって、税金関係の申告をしないと困るんですよね。
子供いるんで。国の制度は使えなきゃ困るんですよ。

じゃあどうするよ。

e-Tax 国税電子申告・納税システムを利用する。

これを利用するにはまず、
利用者識別番号の取得をしなければなりません。

取得方法は簡単。
税務署に行くorマイナンバーカードを用意してスマホ・PCと格闘
僕は去年の確定申告のついでに税務署で取得してきました。

詳しい方法はこちらを。

これで晴れて税務署に行く用事がなくなりました!
解決解決!

と言うわけには行きませんでした。


あんまPC得意じゃないから書類が作れねぇ。

はい、盲点でした。
僕がPCで扱えるのはイラストレーターとフォトショップだけです。

もう、税務署の帰り道で気づいていましたからね。
帰りのバスで早速検索しました。

【e-Tax 使える 個人事業主 会計】

それで出てきたのが、
Money Forward クラウド確定申告

何がすごいって、口座やクレカを連携しておけば、
仕入れや売上の管理もAIが自動でやってくれて
確定申告に必要な書類がめちゃくちゃ簡単に作成できるんです。

必要な作業は、AIが作成したものを手直しする程度。
僕はパーソナルというプランで登録をしましたが、月額たったの980円
圧倒的に作業が楽になりました!めでたしめでたし!


ではないんですね。
ここからさらに課題が生まれます。

無借金経営をしたいから、ビジネス用クレカがない。

僕、仕事用のクレカ持ってなかったんですよね。
Adobeも振込だったんですよ。

僕のメインバンクはPayPay銀行なんですが、
デビット機能も使えないところが正直多くて、
ネットバンクとしては結構、不便でした。

マイナスを作りたくない。
ましてや、大して売上もないのにビジネスカードなんて作れるはずもありません。

そんな中見つけてしまったのが
Money Forward ビジネスカード

  • 初期費用、年会費無料

  • 与信審査無し

  • 幅広く決済できる

  • 口座と紐付けで経費管理が半自動

  • 先ほど紹介したクラウド確定申告、クラウド会計と相性100点満点

個人事業主なら絶対作った方がいいです。
楽を追求してる僕が言うんだから。

心なしか、AIもこのカードで決済している方が
正確に判別してくれている気がします。

そして安心なのが、チャージして利用するデポジット型のカードなので、
借金を背負わなくていい!

ですが、どうしてもお金が足りないときってありますよね?
そんなときのために、あと払い機能もついています!

こんな充実した機能性があるカードありますか?

弱点なんて、ちょっとポイント還元率が低いくらいで。

実物もかっこいいですよ。
無駄を省いて洗練されたデザイン、
屋号がある事業主の方は裏面に屋号も入りますからね。

めちゃくちゃかっこよくないですか?
あと僕のMacBookのアーニャとヨルさん可愛いでしょ?

と言うことで、これで確定申告問題は次こそ解決です。


おいおい。アフェリエイトじゃねーか。

いいですか皆さん。
なんでもかんでも広告載っけるアフェリエイトなんて時代遅れよ。

僕がいいと思ったものが、たまたまASPサイトにあっただけよ。
もはや案件だよ。

セルフ案件。


最後に

これだけは本当にわかって欲しいです。

Money Forwardマジでいい。

個人事業主の方、中小企業の経営者の方、
騙されたと思って一回作ってみてください。
善は急げ。思い立ったが吉日。

ビジネスカード申し込みはコチラ↓

会計・確定申告クラウドの会員登録はコチラ↓

最後までお付き合い頂き誠にありがとうございます。
いつも通りにスキとフォローをお願いいたします。

近日、
個人事業主がお金を作る方法。
を記事にしますね。
今日は結婚記念日、リョウくんでした。

この記事が参加している募集

サポートして頂いた分は、娘に美味しいものを食べさせてあげるために使わせていただきます。