見出し画像

雑 麻雀へのあこがれ 20240318

麻雀を実際に卓で打ってみたい…!!と思う今日この頃。

雀魂(無課金)ユーザーである。
1年くらい?ぬるぬるとやっていて、雀士2から上がれない。

興味を持ったのは、にじさんじの大会がきっかけだったと思う。
マリカ大会とかは見ていれば何となく分かるんだけれど、
麻雀だけはルールが分からないとあまり楽しくなかった。
何に盛り上がっているんだろう?と思って不思議だった。

ので、始めた。
正直はじめはめちゃくちゃ難しかったけど、
ほんっっっとに楽しい、これ沼っちゃうなと思った。

基本的に段位戦しかしていないので
1位を取るというよりは3, 4位かラス回避に逃げてしまうことが多いけど、
狙った待ちの形にできたとき、
思っていない役ができたとき(これは単にバカ)、
めちゃくちゃ気持ちいいって感じる。

平和タンヤオ…ドラのるかな…とか、
七対子来た!?(来ない)とか、
一盃口来た!?(来ない)とか、
安くなりそうだけど鳴くか~とか、手牌と河を見ながら考える。

もう少し上手くなるというか、勉強しないと
これ以上は上がれないんだろうな…と思うから少しずつでも
続けていけたらなと思う。

同期の親友に布教しているので一緒に遊べたらいいな~
卓を囲めるのはいつになることやら、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?