勢いは大事だが余るのは良くない

えっと
この記事は珍しく気分次第では削除するかも知れません

与太話とかホラ話とか手前味噌とか思ってDisったりするのはDMとかでひっそりしてもろてな感じで

もう一度言い訳
【これは失敗談です】
なのでこれを某かの踏み台にして欲しい
死体撃ちってあるじゃないですか?
この記事はセルフ死体撃ちです
もう過ぎた過去だから笑えるけど多少痛い話
でもそんな失敗が誰かの肥やし、栄養になったら供養されるかも知れない話


さ、前置き長かった
まず、自分は何者かに成りたかった
有りがちで草生えますねw
しかも音楽かぶれが遅咲きで半端に変なとこに足突っ込んだりして「歪」になった所はあります
平たく言えば親の圧に負けて就職の道に逃げた感じです
それでも夢を食べて生きてるダメ人間としては「いつかどこかで!」を捨てられずまた道を踏み外すんですわ…

端的に、且つ身バレを多少ビビりながらw
どう過ごしたのかを列挙して行くと

・昔名を馳せたストリートアクセサリーブランドの取り扱い店のマネージャーからスカウトされてホイホイ乗った
・見ると聞くとじゃ大違いの地獄を見る
・醜くしがみついてなんとか地盤を固めて某有名掲示板で担当店舗も叩かれるが内容的に自分もボロクソに叩かれる(5スレくらいまで見た)
・雑誌に掲載される
(ファッション誌の1分の4ページサイズ)
・先輩から叩かれる&顧客さんに弄られる

などがあった勤め先で「販売員」としてゴミカス扱いされて学生時代の知識から自己診断出来る範囲で躁鬱の兆候を抱えて二駅ごとにゲロ吐きに下車しながら通勤してた

自分がやりたい事のビジョンが見えてきて独立を目論む
(物理的にマネージャーに叩かれる)

クリエイターとして生きていこうとするとお金足りないw
副業腰掛け手伝い&技術習得で革小物製作会社に勤めたり
某大手フランチャイズストリートアクセサリーショップの系列に籍を置いたり

とにかく落ち着きはないw

で、ボロクソに言われてた販売員としての成果は大手フランチャイズでは数千人中の10位以内
(週2勤務)
フランチャイズ店長からは絶賛されてた
醜いアヒルの子みたいな気分だった

そうして独立から10年以上の間自分の製作を推してくれる人々に支えられて生きてきた
私情からポリシーを曲げて少し良くない方向に行った近年

そんな諸々を踏まえて今がある
最近はずっと考えてる
自分は本当はなにがしたいのか

ここに書くべきでもないしがらみから本当にしたいことは沢山制限されている
それでももがこうと思いながら生きてる

勢いで飛び込んだ先は地獄だったってのはまま良くある話だと思うし、悪い事でもないけど出来ることなら場末の使い潰し業界より良い環境が望ましいよねって話

知識と熱意と適性としてあと10年早く生まれてたら私は富豪だった自信がありますw
夢敗れつつもしがみついている友人が拾ってきた言葉を借りるなら
金八先生の話に「一つ止まると書いて正しい」という話があるらしい
彼の話は若いのに説教臭くて嫌いだけど聞き過ごせない圧も持ってる

芸能や服飾、先端を走る界隈では色々な闇があって多数の所属者が病んでいき時には逝く…
このゴミみたいな雑記も多くの一般的ならざる人々の悲鳴を耳に刻んだ人間の嗚咽

本当は手首の傷を見る度にいたたまれない気持ちだった
自分には何も出来なかった
悔しかったし悲しかった
それでもその時は自分もホームから飛び込みそうだった

生きろ
生きよう
気楽ににさ

もっと気楽に素敵に生きよう
君の
アナタの
アンタの
その笑顔を見たいです
僕は

この記事が参加している募集

この経験に学べ

なんか得な気分になったから支援してやろうなんて奇特な方がいらしたらこちらへ