見出し画像

本日より、娘のアイススケート教室を再開しました⛸

ちょうど3年前、4歳の10月にスタートし、5ヶ月後にコロナ禍で中断。

幼稚園時は、安全面優先で見送り、小学校入学と同時に引越しもあったため、環境にも慣れ、昨日7歳の誕生日も迎えたため、ちょうどいいタイミングかと再開に踏み切りました。

スケートのメリットは『バランス感覚が養われる』『柔軟性が身につく』『反射神経や機敏性が鍛えられる』『表現力や創造力が身につく』『向上心が高まりメンタルが強くなる』など、、

まずは好きだと思えることに打ち込み、自信をつけさせたいのが大きいです。親としても、好きな競技というのもありますね。

習い事を始めるには子どものやる気と親の覚悟が必要ですが、スケートとなるとその覚悟も大きなイメージです。

親としては費用の問題やつきっきりにならなくてはいけないなど、考えなくてはいけない問題もありますが、子どもが「やりたい!」と言った気持ちを大事に、一緒に楽しんでいけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?