見出し画像

16日ぶりに出社

先月27日は仕事納めだったので、フルで出社して勤務するのは、実に20日ぶりとなります。

長い休みでしたが、家族の看病や自分自身の療養もあり、あっという間でした。

ただ、間違いなく言えるのは家事力がアップしたこと。

もちろん、共働き、リモートワークを織り交ぜ始めてからは、家事も育児も関わってきましたが、トータルで一定期間行うのはなかなかなく。

買い物から料理、洗濯や掃除は、もう自然と体が動くようになりました。思いがけない収穫です。

そして本日は久々の電車。

普段は使わないのですが、グリーン席でしっかりと気持ちを整えて、通勤しています。

グリーン車を月に使う回数と仕事の生産性を比較してみて、費用対効果があるのであれば、使用していいものだなと感じてます。

※いつもより、長めの文章を書けるのも、グリーン席利用の効果かなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?