見出し画像

娘が小学校に入学したタイミングで、スマイルゼミを初めました

始めてから28日、毎日継続で学習しており、平均学習時間は30分。全講座、最初の1週間で終わらせており、繰り返しの状態です。

初めは楽しくやれればよいと、自由にやらせてましたし、これからもそのスタンスですが、進捗状況を確認すると、結構バラつきがありました。

やっぱり得意なものがおもしろいみたいです。あえて取り掛かり少なめのものを私がピックアップしてやらせてみると、苦手そうな言葉も出てました。

なんとかやる気を出せればと、みまもりアプリからのメッセージも活用してます。ミッションのようにメッセージを送り、できたら褒めまくる。

そうとは言え、まずは習慣化。勉強が嫌いにならないぐらいで続けてくれれば、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?