見出し画像

メイクを頑張ってみたくなった

1年半以上すっぴんで過ごした私。
夏から再びメイクを始めました。

就労移行支援に通い始めた頃のこと。ある日スタッフさんに「今日メイク濃いね。テンション上がり気味かな、大丈夫?」と言われました。

双極性障害の軽躁サインと思われたのです。

実は私自身メイクがめちゃくちゃ下手で、しかも朝焦ってアイシャドウを塗ったから単純に濃くなりすぎただけでした…。しょぼん。

でも勘違いされてしまったことにショックを受けて、それ以来メイクをせず、コスメを封印してしまいました(今思えばちゃんと意思表示すればよかっただけですが、まだ通所し始めたばかりでシャイでした)。


さて、再びメイクを始めたきっかけとは。

朝の二度寝対策!!!!

メイクをすれば顔を伏せることを回避できる&メイクという作業をするので目が覚めそうという理由。

そしたら大成功!!
二度寝防止、遅刻も減り、何より楽しい!

しかも今回はいろんな人に「明るくなったね」「メイクいい感じだよ〜〜」と言われて安心しました。嬉しかったです。一生懸命眉毛描くのを練習してよかった

そんな中ひとつ困り事が発生。

「肌 荒 れ」

アイシャドウやチーク、リップに気を取られて下地もクレンジングも日焼け止めも全然してませんでした。興味なし。というか要らないよね〜って思ってた。

未来のお肌のために。今日は人気で心惹かれたアイテムを買ってきました。


♡ザ・セム CPチップコンシーラー 02
♡セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー
♡ファンケル マイルドクレンジング オイルd

コンシーラーは母から譲ってもらったDHCを使っていましたが肌の色に合わないと(6年経ってやっと)気付いたので購入。

化粧下地はテカテカ防止ができることにびっくりしたから試してみたい。

クレンジングはダイソーのものを使っていました。卒業。ズボラなので濡れた手で使えるのは嬉しい。

なんか、初めてどこぞのコスメレビューサイトみたいなのを書いちゃった……。ドキドキ。

今からお風呂、早速クレンジング使ってきます〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?