見出し画像

自分の「好き」、「得意」を最大限に利用する。

今までの私

好きなコトといえばピアノ、マンガ。
得意なコトといえばピアノ、英語(今はもうダメ)
今までは漠然とこんな感じ。
仕事の履歴書には「接客が得意」、
「人と話すのが好き」とか書いてた。

今までずっと主に接客販売の仕事をしていて
ピアノは趣味の範囲で楽しんできた。
私はこんな感じで生きていくんだろうな~
そのうち気の合うパートナーができれば
ラッキーくらいに思ってた。

現在の私

でも数年前にイベントを主催することに
興味を持ちいろいろやってみた結果、
現在上手くいってるのがピアノサークル。

一人でただピアノを弾いてるだけでは
何か物足りない。
仕事場では生き生きと動けない自分に
悶々とする毎日。
ああ〜、自分で何かやりたい〜

今思えばこの状況を打破すべく動いた結果
できたのがこのピアノサークルなのかも。

イベントだけでは大きな収入は無いので
ホントにまだ趣味に毛が生えた程度。
でも自分で行動を起こしたことで
初めは2~3人だったのが今や10人以上、
ピアノ好きな人たちがたくさん
集まってくれるようになった。

私はピアノ弾くの好きだけどストイックに
技術向上を追求できるタイプではない。
年齢的にもう無理しなくてもいいかなと。
でもせっかく長年やってきた音楽だから
自分なりに音楽で社会と繋がりたい。

ピアノではプロ級の腕前がなくても
ピアノ好きな人を集めることはできる。
楽しみを提供することができる。
人と人をつなぐことができる。
みんなの前でお話するのも好き。
私のイベントに集まっている人たちだから
私を受け入れてくれてるのもわかってるから
ずっとリラックスしていられる。

こんな自分にとって最高の状態を
人生の中でもっともっと増やしたい。
ピアノサークル以外でも
私にできることはまだきっとある。

自分の持ってるモノをうまく利用して
自分の道は自分で作るの!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?