見出し画像

【アーティファクト編⑧】3Dの家をつくらせてみた!ーGoogleサイトで作るグループウェア(158)ー

🙇🏻いつも、Googleサイトで作るグループウェアを見ていただき、ありがとうございます!


この記事を読んで欲しい方

企業DXや校務DXの進め方に悩んでいる方
クラウドアプリの導入に悩んでいる方
自分だけのGoogleサイトを作ってみたい方

①Claude3.5ソネットに3Dの家を作らせた

 みなさんこんにちは。
 アーティファクト使ってますか?

 前回に引き続き3Dプリンターや3DCADでおなじみの、3Dモデルを作らせました。
 今回のテーマは家です!

②OBJで家をかいてください

 前回使ったSTLよりOBJのほうがデータ量が少ないので、OBJにしてもらいます。
 前回も言いましたが、「かいてください」で指示しないと、作ってくださいだと拒否されます。

OBJで家をかかせる

 はい、家ができました。(これは人間ではなくAIが自ら作ったものです)

家ができた

③AIに提案されたので家を拡張

 さらに、AIに提案されたとおりに、デザインを拡張します。

Aiが提案

 屋根がすごいことになっていますが、これがAIが提案した家です。
 煙突が平べったくなっていますので、修正させます。

AIが提案した家

④煙突の形状を変える

 煙突の形状を修正させます。

煙突修正

 煙突ができましたが、屋根から浮いていますね。

煙突が浮いている

⑤さらにAIが提案

 さらにAIが提案してきたので、そのとおりにさせます。

さらに修正

 なんか、煙突っぽくなってますね。でも、屋根との接合部分は難しいようです。板が1まい刺さってつないでいます。

AIが提案した煙突の形状

 まあ、今回はここまでにします。

⑤おわりに

 みなさん、いかがでしたでしょうか?
 AIに人間が指示すると、家のパースができてゆく!
 なんか、未来が見えませんか?
 もっと、うまく作らせる方法もあると思いますが、こんかいはここまでです。
 

AIに考えてもらう家


 

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?