海外の価値観の違い ①意見

環境がかわると価値観がかわるという
いままで行ってきた生活、仕事が変わり
違う生き方をしなければいけない
前のほうがよかったなと思う
安全でおいしいごはんがたべれて、友達がいて、たまに遊んで
でも成長しないんだろうとおもう
環境を変えることで必然的に身に着けることがでてくる
異国の地中国にきていまそう思う

①意見
意見をいわないと取り残されつながりはなくなる
誰も気にしない
みな気にしている時間がないのだ
気にしていたら時間が足りない
人口がおおいのもそうかもしれない
意見を言わなければ、なんでもいいと思われ、相手の言いように扱われる
今隔離中だが、きちんといっておかないとどこかへ移送される可能性もある
知り合いから移送先の写真を見せてもらったが、ザ 刑務所 である。
こんなところに移送されては終わる、むしろ体調が悪くなる
海外では意見をいう必要があるというがそれがすこし分かった
意見を言わないと生きてゆけないのである
日本では生きていける
そこが違うのであろう
意見はこの地では生きていくことにはとても大切なものである





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?