見出し画像

2023年最も多く読まれた記事は?PV数ランキングを初公開!

今回は、リグリットの2023年を「PV数ランキング形式」で振り返ります!

こんにちは。リグリットパートナーズ、インターン生の小島です
2023年も社員を含めた多くの方に当社のnote記事を読んでいただくことができました。皆様の”スキ”や”コメント”等のリアクションが、継続するうえで励みになったのは間違いないと思います。いつも応援していただき、ありがとうございます!

リグリットでは、この1年で社員数170人増加、SNSのフォロワー倍増、成長企業ランキング1位などたくさんの成長がありました。今回は、そんなリグリットの2023年を「note記事PV数ランキング」を通して振り返りたいと思います!

(『「リグリットで働く」に興味のある方に読んでほしいnote』は殿堂入りのためランキングから除外。)


はじめに

6月からnote proに切替え、これまで以上に本腰を入れてnote運営を行ってきましたが、2023年は以下を達成することが出来ました👏
記事投稿数:20本
✅PV数:37,243PV

フォロワー様:132名🙇‍♀️ (53名⤴︎)
✅全体スキ数:412スキ 💖
(※2023/1/1-2023/12/26時点)

良く読まれた記事ランキング(PV数)

第5位:【Consulting+1】新規顧客は組織の仕組みで獲得する

第5位は、Consulting+1の「新規リード獲得マーケティングチーム」にかかわる中澤さんへのインタビュー記事です。
チーム立ち上げの経緯や、リグリットが新規リード獲得のために行う4つのアクションについて紹介しています!
※「Consulting+1」はコンサルティングプロジェクト以外に、当社の会社創り・事業運営という経営機能を担っていただく能力開発制度です。

第4位:入社5か月でプロモーション実現!未経験入社の変化とは

第4位は、伊吹さん(Senior Consultant)へのインタビュー記事です。
事業会社出身であり、全国の人に影響を与えられる個になりたいという想いからコンサル業界への転身を決めた伊吹さん。入社後の挑戦や早期プロモーションの秘訣についてご紹介しています。

✨第3位✨:出来ない”もどかしさ”を成長の糧に。新卒2年目が挑戦し続ける理由

第3位は、等々力さん(consultant)へのインタビュー記事です。
就活の軸として、①成長できる環境で働きたい ②楽しく働いてお金を稼ぎたい という2つの軸を持っていた等々力さん。リグリットではどのようなプロジェクトに取り組み、どんな挑戦があったのかをご紹介しています!

✨第2位✨:キャリアの集大成として、リグリットパートナーズを選んだ理由とは

第2位は、濱野さん(Principal)へのインタビュー記事です。
マッキンゼーやデロイトでのコンサル経験CxOや役員を歴任してきた経歴を持つ濱野さん。リグリットで成し遂げたいことや、今後の野望についてご紹介しています!

✨第1位✨:コンサル10年・パートナー経験者が、いまリグリットを選ぶ理由

第1位は、五十嵐さん(Managing Director)へのインタビュー記事です。
約10年のコンサルティングファーム経験をお持ちの五十嵐さん。今までのキャリアで抱いてきた想い、また今後どんな未来を描くためにリグリットパートナーズを選んだのかについて、ご紹介しています!

さいごに

2023年のリグリットをPV数ランキング形式で振り返りました。
全体を通して社員インタビュー記事が多く読まれていることが印象的です🎤

2023年は多くの方々に支えられた一年となりました。本当にありがとうございます。今後も当社noteでは、社内の雰囲気や取り組み、社員の想いなど、さまざまな情報を発信していきたいと思います。

リグリットは「Transform the world~個の変革により、世界に変革をもたらす~」というパーパスを果たしていくため、新しい1年も邁進いたします。
2024年のリグリットにもご期待ください!🐉✨

★☆★こちらもご一緒にご覧ください★☆★
公式noteでは、今回ランキングで紹介した記事以外にも当社の取り組みなどを多く紹介しております。まだフォローしていない方は、是非この機会に!

当社ホームページもCEOインタビューなどの外部記事を掲載しております。ぜひ合わせてご覧ください!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。当社では中途採用者(コンサルタント職)を対象に、【自己応募100万進呈キャンペーン】を実施中です。詳細は下記ボタンをクリックしてご確認ください。