見出し画像

後からこれだ!という返しを思いつくも、時すでに遅し。

遠い昔。派遣社員時代のお昼どき。

同期)
彼氏が食器洗いスポンジで排水溝まで洗っちゃうんですよ。
汚いからやめてって言ったら
「汚いものを綺麗にするために洗うんでしょ、じゃあ一緒じゃん」って言い返されて、反論できなかったんですよね~

あ~、、、うーんそうね~でその場は終わってしまったのですが、
後日ひらめきました。

「どこまで綺麗にするかのレベルの違い。
 口に入る食器と排水溝、同じスポンジで洗ったからって排水溝舐められる?」

どうでしょう?自分としてはバチコーンとはまったつもりなのですが。

ただし、この「後日」は会話をした「5年以上あと」。。。
当人とは没交渉、
伝える術もなくもし伝えられたところでこんな話をしたことさえも覚えていないはず。もちろん私もずっと答えを考え続けていたわけではなくふとした拍子に思い出したんですがね。

時すでに遅し。見つけた答えはただ風に吹かれるのみ。。。

その場でパッと思いついて、言語化して、かつ口に出せる人、尊敬します。プロのお笑い芸人さんでさえ「あの時こう言えばよかった」はあるあるらしいですね。修行の道は長い。。。

なかなかクリックされませんが、めげずに宣伝失礼します<m(__)m>
楽天モバイル従業員紹介のご案内です。
通常の紹介よりも1,000ポイント多く楽天ポイントがもらえます♪
紹介される方:楽天ポイント13,000→14,000ポイントプレゼント!
このURLから楽天ログインしていただくとすごく助かります♪(必死)

料金シミュレーションをするだけで100ポイントも継続実施中!

あいすみませんが、どちらも最初にこちらログイン後にご確認くださいませ<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?